1: (・ω・)/ななしさん

2021年1月4日、菅首相は年頭記者会見で『緊急事態宣言』の検討に入ると宣言した。

また、大手メディアの世論調査でも緊急事態宣言を「出すべき」と答えた人は過半数を越えているようだ。

しかし緊急事態宣言発出ということは、大きく経済が減速するということを意味する。

昨年秋から自殺者が急増したが、その背景に新型コロナによる経済的打撃があることに疑いの余地がない。


t


緊急事態宣言を行った結果、幸い感染者や死亡者が減るとすれば、うれしいことだが、その一方自殺者が増えるようになってはならない。

つまり給付金など「補償とセット」であることは大前提であろう。

しかし菅首相はこともあろうに「飲食店などへの給付金と、休業要請に違反した場合の罰則をセットにする」と言う始末。

つくづく国民愛のない政治家だなあと思った次第である。


もし緊急事態宣言を発出するのなら、ぜひ補償を先に飲食店等に渡してからにしてほしいものだ。

お店が潰れたり、誰かが亡くなってからの給付金では遅いのだから。


https://wjn.jp/article?id=2018526
所長見解:ないやろな・・・


Sponsored Link



24: (・ω・)/ななしさん
アメリカでもロックダウンの効果が全然出てないっていうね
日本の場合はロックダウンする前から激減したけど

29: (・ω・)/ななしさん
流行を遅らせるのが狙いだから効果はあっただろ
流行ってきた今からやる効果は疑問だけど

36: (・ω・)/ななしさん
やるならやる、やらないならやらない
中途半端が一番いくないってのがなぜわからないのか

41: (・ω・)/ななしさん
緊急事態宣言するぞって臭わせたあたりから効果出てたな
もう再現無理だけど

43: (・ω・)/ななしさん
街全体を止めたんだから効果あったよ
マスクで叩かれたけど安倍の対策は
機能していた

44: (・ω・)/ななしさん
コロナ脳って感染者数0を目指してんの?

48: (・ω・)/ななしさん
春の緊急事態宣言では国民の気が引き締まった
春休みに海外旅行いってもらってくる馬鹿とか花見で感染拡大とかあったからな
宣言だしたおかげで自粛警察が発生して社会がギスギスしたけど結果接触8割削減できて一応収束した
前はテレビもリモート収録だったのに今は第三波と言われても芸人どもが馬鹿騒ぎしてるんだもの誰も自粛しようって気にならないでしょ

49: (・ω・)/ななしさん
時間稼ぎ出来たからな
あのまま激増していたら今頃……
変わらんかなwww

56: (・ω・)/ななしさん
早くコロナは2類から5類にしなければ。

65: (・ω・)/ななしさん
この時期は寒さで免疫が低下するから
感染症対策もそれで打ち消されるから
効果があったかどうか判断しにくい

76: (・ω・)/ななしさん
実は全く関係ない
季節性の増減を政策と絡めてるだけ
それは日本と韓国の増減のグラフを見るとわかる
ほぼ同じになってる

83: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍が早く収束するようにって神様にお願いするために人混みを掻き分けて初詣にいくのが日本人

84: (・ω・)/ななしさん
冷静に考えてみろ
ワクチンや予防ができてるインフルエンザですら流行時期と停滞時期を繰り返している
そこに人為的な理由なんかありはしないんだ

88: (・ω・)/ななしさん
このままなんもしなくてもなにかしてもいずれ減少する
そして減少したら「対策や政策の成功」と思い込み、
増加したら「対策や政策の失敗」と思い込む
だが本当に因果関係があるのか?

91: (・ω・)/ななしさん
実は、去年5月に感染者減ったのは
入国規制したから。

飲食店の時短営業は効果なし

92: (・ω・)/ななしさん
ウダウダ言ってねえでさっさと各国のワクチン認可して ジジババやデブに打ちまくれよ それでどれが一番安全で効果あるか人体実験するんだよ

94: (・ω・)/ななしさん
それよりアビガンは飲みさえすればいいんだから
配りまくれよ
エクモも病床も人員もいらない
救命率100%

97: (・ω・)/ななしさん
吉村が専門家呼んで緊急事態宣言意味なかった的な発言させてしたり顔してなかったっけ
吉村今こそ緊急事態宣言意味ないって言えよ

98: (・ω・)/ななしさん

no title

103: (・ω・)/ななしさん
インフルエンザの死者数だと一月前半がピークなのよね

131: (・ω・)/ななしさん
宣言中でも感染者0にならなかったので意味なし。
人の流れなんか止めれんて。
コロナごときじゃ。



引用元: ・【疑義】第一波の緊急事態宣言は、効果はあったのか?