1: (・ω・)/ななしさん

t


takakotanaka 

私は覚えている、女性が「クリスマスケーキ」と言われた時代を。

「24日は売れるが、25日になると売れ残る」というヒドイ言葉。

おっさんもおばさんも若い男性も、当の女性たちさえも「気軽に、悪意なく」口に出していた。

こういう言葉がなくなった今、ほかの嫌な言葉が生まれてもいる。


https://twitter.com/takakotanaka/status/1341957859978797059

所長見解:あるやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
無くなってないだろ

6: (・ω・)/ななしさん
今も言われてるやん

13: (・ω・)/ななしさん
クリスマスケーキでも売れ残り
年越しそばでも売れ残り

ババア哀れ

16: (・ω・)/ななしさん
そんなもん覚えてるなんてもう賞味期限ドコロか廃棄処分待ちだろ

19: (・ω・)/ななしさん
売れたのかな

24: (・ω・)/ななしさん
最近は24でも25でも不味いケーキは売れ残る時代よ

25: (・ω・)/ななしさん
言葉は語られなくなっても
言わなくなっただけで真実は不変なんだよね悲しいけど

26: (・ω・)/ななしさん
聞いたことないんだけど
いつ頃の言葉?って聞いたらまたキレるんだろうか

28: (・ω・)/ななしさん
クリスマスケーキに謝って

37: (・ω・)/ななしさん
言葉の問題じゃなくてただの事実

38: (・ω・)/ななしさん
誰か貰ってやれよ

72: (・ω・)/ななしさん
>>38
捨てるのに金が掛かるから始めから手を出さない方が良いよ(´・ω・`)

53: (・ω・)/ななしさん
へえ、売れ残りは大変だね

55: (・ω・)/ななしさん
美味しかったらケーキは真夏でも売れるんだから気にすんな。

67: (・ω・)/ななしさん
そりゃ売ろうと思ったら新鮮で新しい方がいいだろ

75: (・ω・)/ななしさん
みんな最終的に新年の来ない大晦日を迎えるんだよ




引用元: ・ツイッター女性 「私は覚えている。女性がクリスマスケーキと言われた時代を。このヒドイ言葉」