1: (・ω・)/ななしさん

小林麻耶、1か月で弾けたYouTubeバブル 200万回→5000回に


11月12日に『グッとラック!』(TBS系)を突如降板し、所属事務所も退社。

以降、レギュラー番組はゼロとなり、テレビからすっかり姿を消したフリーアナの小林麻耶(41)。

活動の主戦場は整体師の夫と一緒に発信するYouTubeチャンネルとなっている。


h


「スタッフからのいじめを告発した動画は再生回数が200万回を超え、その後も動画をアップするたびに100万回以上の再生回数を稼ぐ“YouTubeバブル”が起きた」(スポーツ紙記者)

 
麻耶は当時、チャンネル生配信で降板の経緯をこう説明していた。

「私、昨日の午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できないことになりました。
ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられないので、今週火曜日にあったロケに行かないという決断をしたんです」

 
こうした発言について同局は「事実ではありません」と否定。

所属事務所も「正常なマネジメント業務を行なうことが困難になった」と発表した。

 
業界関係者との信頼関係は崩れてしまったが、一方でYouTubeは視聴回数により広告収入が増えるため、麻耶夫妻は安泰との見方もあった。

が、そのバブルは長く続かなかった。

「注目されたのは騒動直後だけで、12月にアップした動画は再生回数5000回程度しかない(12月16日現在)。
夫が10分以上にわたって瞑想するだけだったり、夫婦でたわいのない話をする動画ばかりなので、見続けるのは正直しんどい」(別のスポーツ紙記者)

 
麻耶の現在について、前事務所に聞いたが「所属タレントではないのでお答えすることはありません」とのことだった。


▼写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-00000010-pseven-000-1-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/b48472fdff1cffd6e18adcfe2e3de0e14a486c45
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
むしろ5000回は多い

9: (・ω・)/ななしさん
YouTubeは芸能界と違って事務所のコネないから厳しいんよ

10: (・ω・)/ななしさん
心霊スポット巡りとかの動画より
なんか禍々しい狂気を感じるからなwww

12: (・ω・)/ななしさん
困ったら猫と犬を出せ

13: (・ω・)/ななしさん
全力で頑張れ

14: (・ω・)/ななしさん
ユーチューバーなんて
誰でもはじめられるし
今もっとも競争が激しい業界じゃないのかね

19: (・ω・)/ななしさん
金の切れ目が縁の切れ目
それに気が付いた時はもう手遅れかもしれんな

21: (・ω・)/ななしさん
気になる動画だから再生されただけでつまんない動画まで再生しないよ

22: (・ω・)/ななしさん
可愛いくても人生うまく行かないもんだな

23: (・ω・)/ななしさん
5000人もメンヘラが集ってるの怖い

24: (・ω・)/ななしさん
なんかワロタ

27: (・ω・)/ななしさん
ダンナの目的は何

36: (・ω・)/ななしさん
どこで道を間違えた‥

38: (・ω・)/ななしさん
触っちゃいけない人には触らないよね。

40: (・ω・)/ななしさん
同じく病んでいる人じゃないと視聴続けられないわ

43: (・ω・)/ななしさん
まじで金が稼げなくなったときに夫婦関係がどうなるかな

48: (・ω・)/ななしさん
ま、そうだろうな
脱げ




引用元: ・【芸能】小林麻耶、1か月で弾けたYouTubeバブル 200万回→5000回に