1: (・ω・)/ななしさん

◆コーヒー中毒者がコーヒーをやめて分かった「コーヒーのメリット/デメリット」とは?


コーヒーをたくさん飲む人は長生きする傾向があるという研究結果がある一方で、カフェインの過剰摂取といった弊害もあるため、コーヒーを飲み過ぎるのもよくないとされています。

そんなコーヒーを、毎日2~3リットルは飲んでいたという大のコーヒー党だったライターのオリバー・カルバヤン氏が、コーヒーを1年間やめて体に起こった変化を公開しています。


c



1.生産性が向上した

睡眠時間が5時間だろうが9時間だろうが、起き抜けの疲れやだるさが気になって仕方がなかったというカルバヤン氏ですが、コーヒーを飲まなくなってからは6時間睡眠ですっきり目覚めることができるようになったとのこと。


2.便通が悪くなった

カルバヤン氏は、コーヒーをやめたメリットだけでなく、デメリットも実感しています。
カフェインが持つ「腸の働きを活発にする」という効果がなくなったためか、毎朝の排便がスムーズにはいかなくなってしまったとのこと。


3.歯がきれいになり口臭もなくなった

コーヒーに含まれるタンニンは歯の黄ばみのもとになってしまうほか、コーヒーが口臭の原因となることもあるため、コーヒーをやめることで歯の汚れや口臭がなくなったのではないかとカルバヤン氏は分析しています。


4.気分がよくなった


5.トレーニングのパフォーマンスに影響が出た


6.ウエストが増えてしまった

コーヒーをやめてから8カ月がたったころ、カルバヤン氏はズボンがきついと感じるようになったとのこと。
そこでカルバヤン氏が自分のウエストを測ってみた結果、以前に比べてウエストが1インチ(約2.5cm)増えていることが判明しました。


以下の写真のうち、左側はコーヒーを浴びるように飲んでいた2018年4月のカルバヤン氏で、右側はコーヒーをやめて10カ月ほど経過した2019年11月のカルバヤン氏です。

確かに割れていた腹筋がぽっちゃりとしたおなかに変わってしまっています。


※画像がコチラ


https://news.livedoor.com/article/detail/19367946/

所長見解:あかんやん・・・

Sponsored Link



51: (・ω・)/ななしさん
>>1
>確かに割れていた腹筋がぽっちゃりとしたおなかに変わってしまっています。

じゃダメだろ。

4: (・ω・)/ななしさん
極端なんだよアホか

5: (・ω・)/ななしさん
アカンやないか

9: (・ω・)/ななしさん
ハゲが

10: (・ω・)/ななしさん
酒やめたほうがよっぽどいいよ

12: (・ω・)/ななしさん
白湯にしろ

14: (・ω・)/ななしさん
毎日のコーヒーで健康になるって言ってただろ
嘘だったのかよ

15: (・ω・)/ななしさん
コーヒー止めて髪の毛まで減ってるやないか!

20: (・ω・)/ななしさん
ハゲてる

27: (・ω・)/ななしさん
原因はコーヒーだけじゃないだろ

42: (・ω・)/ななしさん
コーヒーじゃなくて砂糖なしの純ココアまじおすすめ
抗酸化作用で血管丈夫にして血圧下げる

48: (・ω・)/ななしさん
飲み過ぎなければ良いだけじゃん





引用元: ・【朗報】コーヒー飲むのをやめたらいい事ずくめと判明