1: (・ω・)/ななしさん

一瞬で寝れる「連想式睡眠法」がすごい


m


寝れないやつはやってみろ


やり方


1.なにか1つ簡単な単語を思い浮かべる

ex)つくえ

2.一文字目から始まる単語を出来る限り思い浮かべる。そのとき、できるだけ関連性のないものを上げる

ex)つみき、ツーリング、字一色、ツイッター、ツマミ……

3.思い浮かばなくなったら次の文字から始まる単語を思い浮かべる

ex)靴、クラス、クイズ、空気、クズ、クミン……

4.3を繰り返し、最後の文字まで行ったら1からやり直す



これで気づいたら寝てる。


全く関連性のないことばかり考えてると脳が「どうでもいいこと考えてるし寝ていい時だな」って判断して睡眠スイッチを入れるらしい

所長見解:やってみよ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
絶対寝れんやつ

8: (・ω・)/ななしさん
勉強中眠くなるあれか

10: (・ω・)/ななしさん
アイマスクして耳栓したらいいぞ

12: (・ω・)/ななしさん
しりとりで良くない?

15: (・ω・)/ななしさん
頭の中で何か考えてたら絶対寝れん

16: (・ω・)/ななしさん
寝れない人って逆に羨ましい

19: (・ω・)/ななしさん
関連性の無いものは難しいから飛ばしてやってみるわ

21: (・ω・)/ななしさん
エビデンスある?

25: (・ω・)/ななしさん
これやって6時間経過したわ

26: (・ω・)/ななしさん
変なこと考えて寝れなくなるからそれを邪魔するんか
ええかもしれんな

27: (・ω・)/ななしさん
冷えピタおでこに貼ったら何故かよく寝れる

29: (・ω・)/ななしさん
まあやってみるわ

30: (・ω・)/ななしさん
マジレスするとアロマしろ
匂いに集中してればいつの間にか寝てる
余計なこと考える奴はクラシックを小さめの音でかけとけ

43: (・ω・)/ななしさん
別に寝なくてもよくね?

44: (・ω・)/ななしさん
考え事してると寝れないってのは正確じゃないよな
考え事の中に不安や焦りがあると寝れない
だからどうでもいいことだったら考えてもいい

45: (・ω・)/ななしさん
体を浮かせるような想像をするとふわっと寝られるで

47: (・ω・)/ななしさん
キリストみたいなポーズすると寝れるで

57: (・ω・)/ななしさん
まあタダやし準備するもんもないから寝れないやつはとりあえず今晩からやってみろ






引用元: ・一瞬で寝れる「連想式睡眠法」がすごい