1: (・ω・)/ななしさん


k


「鬼滅の刃」の快進撃が続く中、韓国でも12月に映画上映が決定し、韓国のファンたちが狂喜乱舞している。


作中、竈門炭十郎(炭次郎の父)が鬼撃破のための重要な技の原型となる「ヒノカミ神楽」を踊る場面がある。

それについてもこのように言及されている。  

「原作では枝が8個ついた剣を使用していたが、アニメでは7つの枝がある七支刀に変更されていた。
問題はこの七支刀が下賜品なのか朝貢品なのかという点だ。
そして日本に渡ったとしても韓国の文化的背景がある剣といえる」  


https://news.yahoo.co.jp/articles/d50900117aae11958d5564d023c290e1ccbec0a5


所長見解:またやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
まーた始まった

4: (・ω・)/ななしさん
すべての道は韓国に通じる

5: (・ω・)/ななしさん
旭日旗がどうとかで発狂してなかったか

8: (・ω・)/ななしさん
世界の起源は韓国からだから仕方ない

10: (・ω・)/ななしさん
これについて菅は謝罪をするべき

13: (・ω・)/ななしさん
仮に朝鮮半島から来たものだとしてもその元を辿ると中国起源になるだろ…
ずっと属国なんだから

22: (・ω・)/ななしさん
中国の舞踊とかに通ずるんであって朝鮮は経路にすぎない

29: (・ω・)/ななしさん
とりあえず人気でたものは乗っかったろ精神

30: (・ω・)/ななしさん
何でも自国に結びつけたがるのは仕方ないのでは?




引用元: ・【朗報】鬼滅の刃、韓国起源だったことが判明wwwww