1: (・ω・)/ななしさん

 新型コロナウイルス感染が再拡大しているドイツで、トイレットペーパーや消毒液の売り上げが増加傾向にあることがわかった。


k


ドイツ連邦統計庁のまとめによると、先週のトイレットペーパー売り上げは新型コロナ危機前に比べ89.9%増加。

消毒液は72.5%増、石鹸は62.3%増となった。

統計庁はツイッターに「買いだめの動きが再び活発化している」と投稿した。


https://news.livedoor.com/article/detail/19099685/

所長見解:またかいな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
こんなニュースをやるから買い占めが悪化する。

12: (・ω・)/ななしさん
そういやあのガセネタ最初に流したとされる人は元気にしてるのだろうか

13: (・ω・)/ななしさん
民度の低さがバレるから止めとけよ・・

15: (・ω・)/ななしさん
春に買ったものがまだ消費しきれてない

16: (・ω・)/ななしさん
よそはよそ!うちはうち!

17: (・ω・)/ななしさん
じゃあまあ買うか

18: (・ω・)/ななしさん
腐らないものは買いだめだよな。

22: (・ω・)/ななしさん
そしてなぜか日本でも騒ぎ出すヤツが出てきてまた紙がなくなる事態に

27: (・ω・)/ななしさん
あるうちに買っておくか

32: (・ω・)/ななしさん
本当にこういうのやめてくれ

36: (・ω・)/ななしさん
3ヶ月分は常備してるだろ普通

39: (・ω・)/ななしさん
買いだめしたところで、消費量は絶対変わらんから、全く心配いらんけどな

40: (・ω・)/ななしさん
バカバカしいデマだと分かっていても余裕こいてると
いざ必要な時に店にないかもしれないって心理で
みんな確保に動いちゃうんだよな

43: (・ω・)/ななしさん
トイレットペーパに限らずあらゆる生活必需品を8ヶ月分備蓄してある
なんでこやつらはトイレットペーパーを狙って買いだめするのか謎
不足したら困るものは沢山あるだろ

45: (・ω・)/ななしさん
ガソリン満タンにしとけ
カーテンは常に閉めろ

46: (・ω・)/ななしさん
ちょっとドラッグストア行ってくるわ

47: (・ω・)/ななしさん
冬コロナはやばそうだから
色々と買い溜めしとかなきゃだね





引用元: ・トイレットペーパー買いだめの動きが再び活発化