1: (・ω・)/ななしさん

立憲民主の都構想反対ポスターに不快感「バカにしすぎ」ヒョウ柄服の女性が寝転んで…


立憲民主党が、11月1日に実施される大阪都構想の賛否を問う住民投票に向け、13日付で党公式ツイッターに「大阪市廃止にNO!」と書かれたポスターとみられる画像を投稿した。

 
都構想に反対する内容で、ヒョウ柄のズボンをはいた女性が寝転んで、せんべいを食べながらテレビを見ている絵が描かれており、「大阪市にいらんことせんとってや、ほんま」と書かれている。

s


この投稿に対しては約500件のコメントが集まっているが、賛同意見は非常に少なく、

「この絵柄からして、関西人を馬鹿にしてるとしか思えないんだが?」
「これを公式な広告物として発信できるセンスがすごい!」
「その絵はまんまブーメランやで」
「失礼極まりない。バカにしすぎ」
「大阪のおばちゃんを舐めてますね!」

と、絵柄に不快感を示すコメントが多く集まっている。


また同じ投稿で、「『わからないなら反対を』都構想反対派も活動本格化」と反対派の主張を記した全国紙の記事へのリンクもはっている。

こちらに対しても

「解らないなら、解るように丁寧に説明していくのが政党」
「それを思考停止と言うのだ」
「わからんかったらって有権者バカにしてるのか?」
「理解できないなら反対って大阪を馬鹿にしてるな」

とのコメントが続いている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/97d902cefac6bc00e447b948d2918f4e53122c59/images/000

所長見解:さすがや・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
立憲が反対した時点でもう成立したも同じ

21: (・ω・)/ななしさん
>>5
援護射撃だよなw

13: (・ω・)/ななしさん
テレビ画面は何の暗喩なんだよw

26: (・ω・)/ななしさん
自分らの支持率見て逆効果になるかもとか思わんのかね

27: (・ω・)/ななしさん
よう来たのワレ
まあ上っていかんかい

32: (・ω・)/ななしさん
わからんけどこいつらが反対してるなら賛成すべきなんだな

55: (・ω・)/ななしさん
案外こんなことで結果が変わったりすることもある

63: (・ω・)/ななしさん
毎度立憲のアシストは凄いな
狙ってやってるなら相当な切れ者
天然でも相当な切れ者

68: (・ω・)/ななしさん
立憲動くのが一番のアシスト

79: (・ω・)/ななしさん
市議会にも、府議会にも
議席がないんだな、立憲民主党w

そんな問題外のザコが、反対アピールしても
逆効果だろう

83: (・ω・)/ななしさん
わからないなら反対を=バカは反対しろ
民主はどっちにも喧嘩売ってんな
こんなだから大阪での支持率ゼロなんだよ

94: (・ω・)/ななしさん
橋下でさえ大人しくしてるのに立憲民主党は行儀悪いな

96: (・ω・)/ななしさん
コイツらが反対してきた法案も分からないから反対してたんだろうな





引用元: ・大阪とは無関係の立憲民主が大阪都構想反対のポスター その画像に『ワレ、なめとんけ』大阪人激怒