1: (・ω・)/ななしさん

日本三大美人と呼ばれるうちの一つが“秋田美人”。
秋田には色が白く、透明感のあるきめ細やかな美しい肌を持つ女性が多いと言われています。
芸能界にも秋田出身の女性有名人は少なくありません。
そこで今回は、秋田出身ときいて納得する美人有名人について探ってみました。

1位 佐々木希
2位 壇蜜
3位 藤あや子
4位 鳥居みゆき
5位 生駒里奈 乃木坂46
6位 加藤夏希
7位 伊藤綾子 フリーアナウンサー
8位 桜田淳子
9位 いとうまゆ
10位 茜屋日海夏 i☆Ris

■1位は「佐々木希」!

s


ファッションモデル、女優、タレントとして幅広く活躍する佐々木希。
今年4月お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と入籍したことで、大きな話題になりました。
そんな彼女も秋田出身。
小顔でクリッと大きな瞳、色白で美しい肌がチャームポイント。
佐々木希は「世界で最も美しい顔100人」に、2013年、2014年、2015年の3年連続入賞を果たしており、世界が認めた美人といっても過言ではありません。
どのパーツを見ても美しいことから「秋田出身ときいて納得した」「まさに秋田美人」という声が多数。1位となりました。

■2位は「壇蜜」!

タレントでありグラビアモデルとして人気を集めている壇蜜。
アンニュイな色気が漂う彼女のグラビアは、大胆な衣装やポーズが魅力的。
最近は女優としての活動も目立ち、活躍の幅が広がっています。
そんな彼女も秋田出身。
抜けるような色の白さ、そしてツヤのある美しい黒髪はまるで日本人形のよう。
彼女の持つ古風な美しさが、秋田のイメージにピッタリだと思っている人が多数。
2位となりました。

■3位は「藤あや子」!

上品な雰囲気が漂いつつも凛とした意思が感じられる美人演歌歌手の藤あや子。
彼女も秋田出身です。
高校卒業後は地元・秋田で民謡歌手として活動していました。
そして秋田県主催の「ミス花嫁コンテスト」で優勝したことも!
演歌界きっての美人と定評の藤あや子が秋田出身と聞いて納得した人が多数。
3位となりました。

このように、秋田出身の美人有名人は少なくありません。
やはり“秋田美人”という言葉通り、秋田には美人が多いのかもしれませんね。

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4440/


所長見解:確かに美人が多いな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
これは打線組めるな

6: (・ω・)/ななしさん
壇蜜と鳥居みゆきがいいわ

7: (・ω・)/ななしさん
秋田出身と秋田美人は違うだろ

25: (・ω・)/ななしさん
微妙なランキングだな

36: (・ω・)/ななしさん
顔の造作に何か傾向でもあるかと思ったけど特になさそう。
色白で秋田出身だととりあえず秋田美人アピールを自薦他薦問わずしてるんだろうな。

37: (・ω・)/ななしさん
無理に10位まで書き出すからこうなるw
全然知らんやつ何人かおるぞ

45: (・ω・)/ななしさん
秋田の美人と秋田美人一緒にしないでくれ
佐々木希と加藤夏希は秋田の美人
藤あや子みたいな何とも言えない白い肌が秋田美人

51: (・ω・)/ななしさん
本物は藤あやこだな。妖艶というか、あのキープ率はもはや妖怪的ですらある。

56: (・ω・)/ななしさん
あき竹城が入ってない
やり直し

90: (・ω・)/ななしさん
>>56
わざとだろうがマジレスすると山形な

69: (・ω・)/ななしさん
佐々木希はどの県でも1位だろ

70: (・ω・)/ななしさん
なんだかんだで10位までランクづけ出来るだけ羨ましいな
我が県なんて・・・

71: (・ω・)/ななしさん
佐々木希いなかったらしょぼいランキングになってたな

72: (・ω・)/ななしさん
うーん佐々木だけ浮いてるな
10馬身離してるんだよ、2位以下と



引用元: ・【芸能】“秋田美人”の有名人ランキング…佐々木希、壇蜜、藤あや子、鳥居みゆき、生駒里奈、加藤夏希 など