1: (・ω・)/ななしさん

日本の女子は、どうしてこんなにかわいいのか=中国メディア

中国のポータルサイトに「日本の女子はどうしてかわいいのか」とする記事が掲載された。


s


記事は、欧米では豊満なスタイルの女性がセクシーとされ好まれる傾向にあるのに対して、日本の社会では「かわいい女性」がもてはやされると紹介。

日本の女性の多くは「かわいい」タイプであり、見た目だけでなく性格など内面的な部分からも「かわいさ」が醸しだされているのだと伝えた。

そして、見た目の部分では小さくて丸い顔でエラが張っておらず、下あごも丸く全体的に柔らかな顔面のラインを持っていると説明。

さらに丸みを帯びた艶やかな唇、白い皮膚、黒くて柔らかい髪の毛、小さな鼻といった特徴のほか、体型的には背が低く、骨細なスタイルがかわいいとされているのだと紹介し、橋本環奈さんや先日結婚を発表したばかりの石原さとみさんを典型的な「日本のかわいい女子」に挙げている。

また、日本では女子だけでなく、男子に対しても往々にして「かっこいい」ではなく「かわいい」という形容が用いられ、「かわいい男子」がもてはやされるケースも少なくないのだとした。

記事は、日本でセクシーさやかっこよさよりも「かわいさ」が好まれるようになった背景には、商業的な要素もあったと指摘。

商業者が大々的に「かわいい」要素を推進して国民に浸透させ、ドラマや映画、アニメといった映像作品やマスコットキャラクターなどを通じて「かわいい」文化を広く流行させたのであると解説している。


http://news.searchina.net/id/1693310?page=1 

所長見解:どうやろ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
柔らかいものばっか食べてるから

21: (・ω・)/ななしさん
こっち見んな(´・ω・`)

36: (・ω・)/ななしさん
最高点では中国の方が上だけど平均点は日本の勝ちってイメージ

46: (・ω・)/ななしさん
中国人は美人、かわいい系の人はネットでよく見ると思うけどな
人口多いから割合としてはどうなんか知らないが

48: (・ω・)/ななしさん
うちの妹の前でもそんなこと言えるの?

49: (・ω・)/ななしさん
中国もかなり整形モンスター増えてきたよな

50: (・ω・)/ななしさん
硬いもの食わないから顎が小さくなってるんだろ
歯が入りきらないからガチャ歯が多い

62: (・ω・)/ななしさん
中国人もエラは張ってないだろ

65: (・ω・)/ななしさん
エラは特定民族の特徴ですから

72: (・ω・)/ななしさん
最近の中国ニュース日本を誉めてばかりで気持ち悪いな…何かよからぬことを企んでそう

76: (・ω・)/ななしさん
あの手この手で日本に取り入ろうと必死だな中国

98: (・ω・)/ななしさん
平均値で言えば中国娘娘の方が全然可愛いと思うが





引用元: ・【中国メディア】日本の女子はどうしてエラが張っておらずこんなにかわいいのか