1: (・ω・)/ななしさん

正直に本音を言うが、競泳・瀬戸大也は救いようがない。

ご存じの通り、このリオ五輪競泳メダリストは来夏に延期された東京五輪でも男子400メートル個人メドレーでの金メダル獲得など大活躍が期待されている。

ところが週刊新潮の不倫報道によって、ここまで順風満帆に歩み続けてきた競泳人生に大幅な狂いが生じた。

妻子ある身でありながも、その裏側で不義密通に及んで不貞を繰り返していたからである。

しかも週刊新潮の第2弾報道によって別件の不倫までも複数例が発覚し、瀬戸は窮地に追い込まれることになった。


y



■ 収入源失ったばかりか巨額の違約金が発生する可能性も

細かいディテールは、この場では割愛させていただく。

個人的には他人の不倫問題など興味がないし、どうでもいいことだと思っている。

しかし今回の一件で最も許されないのは、やはり瀬戸が「爽やかなトップアスリート」のイメージで世の中の露出を図り、さまざまな企業でイメージキャラクターを務めてきたことにあるだろう。

自身のイメージについては本人も十分に分かっていながら、このように相反する不倫を繰り返していたということは契約を締結した相手企業はもちろん、世間に対する重大な裏切り行為である。

 
案の上、広告塔を兼ねて所属契約を結んでいたANAから瀬戸は契約を解除された。

同社との契約期間は2021年3月までだったが、来年夏に東京五輪が延期されたことを考えれば当初の予定では何もなくクリーンのままだった場合、少なくとも1年の契約延長は確実であったと推察される。

だが、それも自身の不始末によってご破算になった。

 
さらには、元飛び込み選手の妻と出演していた「味の素」のテレビCM動画も同社の公式サイトから削除されるなど瀬戸は次々とタイアップしていたスポンサーから愛想を尽かされる羽目になっている。

身から出た錆とはいえ、月額だけでも総額数千万単位ともっぱらだった収入はぶっ飛んでしまい、相当レベルの打撃を被ると思われる。

 
それだけでは終わらない。

これら契約を結んでいたスポンサー企業やその他の関連事業者などから莫大な違約金を立て続けに請求される可能性も高まっており、収入源を絶たれてしまった瀬戸にとってシャレにならない事態となりそうだ。

カネの工面が困難になるような目も当てられぬ状況に陥ってしまうかもしれない。

 
日本オリンピック委員会(JOC)の公式ウェブサイトで公開されている「シンボルアスリート(SA)」からも、15人の内の1人だった瀬戸の名前は削除。

“本職”の競泳にも不倫問題による悪影響はじわじわと忍び寄っており、9月30日に瀬戸は都内の日本水泳連盟を訪れて東京五輪の競泳日本代表主将を辞退する意向を伝えた。

予定していた日本短水路選手権(10月17、18日・辰巳)への出場は辞退し、今後のレース復帰への見通しも全く立っておらず完全な白紙状態となっているという。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201001-00062326-jbpressz-soci 

所長見解:あれま・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

■ 五輪出場は大丈夫か

こうなると、さすがに気になってくるのは東京五輪への出場だ。

不倫問題の発覚前までは「競泳のエース」として万全なコンディションをキープしていることもあって周囲からチヤホヤされながら持てはやされていたが、今回の醜聞発覚によって奈落へと突き落され、本人のモチベーションはすっかり消滅しかかっているとも聞く。

 
瀬戸をよく知る人物によれば、どうやら「今も練習どころではなく、明らかに放心状態」というほどだから完全復調にはかなりの時間を要することが避けられそうもなく、この間に自身のパフォーマンスを大きく落としていくのは必至だ。

こうした現状から競泳界の中では“不倫スイマー”の行く末として「このまま東京五輪への出場を辞退し、今年末までの極力早い段階で競泳界から引退宣言した上で隠匿生活を送るつもりではないか」との見解まで出始めている。


■ 瀬戸の不倫はスルーしようとするテレビ局

不倫問題の発覚によって五輪出場を断念し、現役引退にまで追い込まれることになれば、前代未聞の醜聞としてスポーツ界に汚点を残す。

それだけは何とか避けようと必死になって、あの手この手の“根回し”と“圧力”をかけているとウワサされているのが、瀬戸を支える「ブレーン」たちの存在だ。

ところが、こうした深謀遠慮が逆に仇となっているフシもみられる。

 
「瀬戸のマネジメントを請け負う所属事務所は大手広告代理店の資本が入っている事実上のグループ子会社だ。
そういう裏事情もあって、テレビのワイドショーは瀬戸の不倫問題を扱いにくく、なるべく番組内でトピックスとして取り上げないようにして、シレっとスルーしている。

大手広告代理店にニラまれたら東京五輪の放映権に関することや、その他の広告案件などにも悪影響が及ぶ。
何とかその大手広告代理店の機嫌を損ねないように忖度し、別のトピックスでやり過ごしたいというのが民放各局の本音だ。

ただ、この手の裏事情はメディアの間でも広まりやすい。
結局『瀬戸はいろいろとしがらみがあるので面倒くさい』『瀬戸のバックについているブレーンは厄介』などという声が噴出する結果を招き、瀬戸陣営にとって残念ながら逆効果となってしまっているようだ」(民放関係者)

 
ネット上でも「芸能界の不倫問題で民放局のワイドショーはいつも鬼の首を獲ったかのように厳しいトーンで報じるはずが、こと瀬戸に関しては黙殺しようとしているから気持ちが悪い」などと批判的なコメントが相飛び交っているので、世間もうすうす裏事情に気づいている。

 
不倫問題で致命的なイメージダウンを負い、さらに民放各局の過剰な報道自主規制によって瀬戸は世間からの信頼回復が困難となっている。

もうダイナミックなフォームとともに次々と記録更新をラッシュさせる姿は見られなくなってしまうのか。

9: (・ω・)/ななしさん
ゴメンナサイして終わりでいいよ

13: (・ω・)/ななしさん
こんな話が出た後だと、競技を見ても、プールから出た後の股間の方に目が行っちゃうよね・・・(*´Д`*)

15: (・ω・)/ななしさん
スポーツ選手は結果を残せばいいみたいな風潮あるけどあかんのかw

16: (・ω・)/ななしさん
まあ五輪は出ろよ
金メダル必須だけども

17: (・ω・)/ななしさん
応援はしないけど競技はやらせてやんなよ
秀でているのには違いないんだろうから

19: (・ω・)/ななしさん
さすがにやりすぎだろ
競技者としては一流なんだろ?

20: (・ω・)/ななしさん
スポンサーが全部離れて損害賠償請求されるのは仕方ないが
五輪出場辞退して水泳を辞める必要はないだろう
むしろ堂々と不倫してもメダル取れるんだよwwwってメダル取ってからインタビューで叫んだ方が面白いわ

23: (・ω・)/ななしさん
金メダル取ればみんなこぞって手のひら返すから頑張れ
もし2つ以上取れば英雄よ
取れなかったらもうアウトだけど

24: (・ω・)/ななしさん
もうだめだろ
練習だってろくにしてないんだろうし

29: (・ω・)/ななしさん
もう勝てば何しても赦される
って時代じゃないかな

31: (・ω・)/ななしさん
たかが不倫で騒ぎすぎだわ

32: (・ω・)/ななしさん
徹底的なヒールで行けば良い
プールのスタートで飛び込む寸前まで愛人4人くらい隣にはべらすとか

34: (・ω・)/ななしさん
不倫が関係あるのはスポンサー関連だけだろ
男は仕事なんだから水泳で好成績出せばいいだけ
これがてめーの不貞からくる状況のメンタル低下で不調になるならそれはただの無能だったってだけ

35: (・ω・)/ななしさん
耳栓とゴーグルして一切記者会見とかせずに
無言で記録だして金メダル取ってくる
くらいやれば見返せる
もちろんこれ以上の不貞は無しで

45: (・ω・)/ななしさん
アスリートの裏の顔を暴こうとするマスゴミが元凶だわな
不倫なんか当事者だけで揉めればいいだけで、公にされたらそりゃCMやスポンサーの問題になっちまう

46: (・ω・)/ななしさん
もう充分に社会的制裁受けたよ
浮気は犯罪じゃないんだから、これ以上他人がとやかくいう必要ない
本業で結果だして今後は家族を幸せにしてあげて欲しい

68: (・ω・)/ななしさん
とりあえず個人で五輪出て金2個取って1個はメルカリに出してほしい




引用元: ・【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機