1: (・ω・)/ななしさん

AKB総選挙、ビーチ開催中止 無観客で屋内実施へ

no title


沖縄県豊見城市で17日に予定されていたAKB総選挙が、雨のため屋外での開催が中止になった。
16日、主催団体が発表した。
「開票イベント」は、市内の公民館で無観客で実施される予定。
チケット代は全額返金するという。

AKB総選挙は、アイドルグループ「AKB48」のシングル曲を歌うメンバーなどを決める「選抜総選挙」と称した6月恒例のイベントで、今年で9回目。
沖縄県では初開催で、豊見城市の屋外会場「豊崎美らSUNビーチ」で、コンサートと開票イベントが予定されていた。

沖縄気象台によると、AKB総選挙が予定されていた本島中南部の17日の天気は、降水確率80%。
停滞している梅雨前線上に低気圧が発生し、昼前から夕方は雷を伴って激しく雨が降ると予想されている。
このため主催団体は「安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断」したという。

主催団体によると、17日はビーチでのイベントをすべて中止とし、市内の公民館で無観客で開票イベントを実施予定。
開票の模様はテレビで中継する。
また、東京・秋葉原のAKB劇場など全国の劇場でパブリックビューイングも調整しているという。

17日午前に来沖し、友人4人と最前列で観覧予定だった京都市の会社員男性「オカちゃん」さん(50)は、「例年梅雨の時期の開催で、雨に降られることは多かったのですが、4回目の観覧にして初の中止。うわー、まじかーって感じです。
チケット代は返金されても、航空券は無駄になってしまう。
沖縄でパブリックビューイングやってくれるか未定ということで、行くか迷っています」と話した。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000035-asahi-musi


所長見解:公民館って・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
公民館で学芸会の模様をフジは二時間半放送しますw

8: (・ω・)/ななしさん
オワコンのAKBらしい不祥事だな。

10: (・ω・)/ななしさん
あと何年やるのこれ?

14: (・ω・)/ななしさん
公民館www

18: (・ω・)/ななしさん
弱り目に祟り目なフジw

19: (・ω・)/ななしさん
ギリギリまで決断できなかったり強行してもっとひどいことになるより、この段階で中止の英断を下した運営はすごいよ
頭悪い人に叩かれてるけど、わかる人はわかってる

234: (・ω・)/ななしさん
>>19
6月に沖縄のビーチでやろうとした運営は確かにすごいよなwww

21: (・ω・)/ななしさん
観客のウォーだとか拍手だとかそういうのなしでどう盛り上がってるように中継するのだろうか

22: (・ω・)/ななしさん
公民館か!
くそっ、こいつらたまに笑わせてくれるw

26: (・ω・)/ななしさん
もうCDは売れたんだから目的は果たしてるんだよな。開票なんかただの速報で出せば良いだけ。こんなイベントしなくとも。

公民館でちょうど良いよもはや

32: (・ω・)/ななしさん
粛々と開票を中継とか興味ひく

33: (・ω・)/ななしさん
やっとらしくなったじゃねえか

35: (・ω・)/ななしさん
出張なんでも鑑定団レベルになるわけだ

46: (・ω・)/ななしさん
普通プランAがダメになったと時プランBを考えておくべきもんだけどその考えてたプランBが公民館なのか
フジテレビって何やらせてもダメだな

51: (・ω・)/ななしさん
何も明日の放送みてCD売れるわけもなく、もう既に売れた後だしな。
公民館でも良いんだよ豚どもに開票結果知らせるだけwww

53: (・ω・)/ななしさん
公民館を生中継するのかw レアだな

55: (・ω・)/ななしさん
はじめから室内でやれや

57: (・ω・)/ななしさん
学祭運営委でもうすこし計画性がある



引用元: ・【AKB48】AKB総選挙 ビーチ開催中止 公民館で開票の模様をフジテレビ中継