1: (・ω・)/ななしさん

中華そばとラーメンって何が違うの?


r

所長見解:醤油味・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
名前

7: (・ω・)/ななしさん
呼び方

8: (・ω・)/ななしさん
焼き飯とチャーハンみたいなもんだろ

16: (・ω・)/ななしさん
中国での呼び方は日式拉麺

23: (・ω・)/ななしさん
尾道ラーメンは中華そば

24: (・ω・)/ななしさん
わかんない奴は昔ながらの中華そば食えや、そこに答えがある

26: (・ω・)/ななしさん
たまに無性に中華そばが食いたくなるときがある
醤油味でチャーシュー、メンマ、ネギだけのシンプルなやつ

27: (・ω・)/ななしさん
中華料理屋が作るのが中華そば
ラーメン屋が作るのがラーメン

28: (・ω・)/ななしさん
なるとの有無

37: (・ω・)/ななしさん
中国の麺料理はラーメンに含まれるけど
中華そばには含まれない

つまり、ラーメンの中の1ジャンルが中華そばだな

507: (・ω・)/ななしさん
>>37
一番しっくりきた

54: (・ω・)/ななしさん
同じだろ

69: (・ω・)/ななしさん
【らぁめん】って表記してる店は信用しない

86: (・ω・)/ななしさん
チャーハンやレバニラ、野菜炒めとかも出す町中華で出るのが中華そば。
せいぜい餃子かチャーシュー丼くらいしか無いところで出るのがラーメン。

90: (・ω・)/ななしさん
中華そばは醤油系のみ
ラーメンはそれ以外もおけ
って感じじゃない?
みそ中華そばとかとんこつ中華そばとか聞いたことない

93: (・ω・)/ななしさん
縮れ麺の醤油ってイメージ

94: (・ω・)/ななしさん
ラーメンは何でもありだが中華そばだとシンプルなものしか許されなさそうなイメージ。

106: (・ω・)/ななしさん
縮れ麺のあっさり醤油味、チャーシューとシナチクとネギでシンプルの王道
おっさんになると中華そばが一番美味い

109: (・ω・)/ななしさん
パスタとスパゲッティみたいな関係





引用元: ・中華そばとラーメンって何が違うの?