1: (・ω・)/ななしさん

蓮舫氏、お辞儀する安倍氏の前で直立の報道写真に「切り取りはこわいこわい」 

別写真で反論



立憲民主党の蓮舫参院議員がツイッターで、「この写真だと『人間的にどうなの』とか言われちゃうよね」と投稿した。


no title


16日に退陣した安倍晋三前首相が国会内で立憲民主党に挨拶に訪れたことを報じた一部ニュースで、深々と頭を下げてお辞儀する安倍氏に対して立民議員も頭を下げて応じる中、蓮舫氏だけが視線をそらして礼をせずにいるように見える写真が使用されていることを指して。


蓮舫氏は「前後、衆参両院でご挨拶を受けた写真を再度、添付しておきますね」と、安倍氏に対して自身も一緒に頭を下げている写真を投稿し、「切り取りはこわいこわい」と記した。

この件について「私のTweetを引用する形でネット配信されるスポーツ紙や一般紙が、このTweetだけは記事にしないんですよね」と、ツイートした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5d2deb109593b5be9a690bc62984b2d33f9a8f91


▼写真
https://pbs.twimg.com/media/EiFXVuQU0AARHWe?format=jpg&name=small

所長見解:おまいう・・・

Sponsored Link



33: (・ω・)/ななしさん
>>1
逆の立場なら
「切り取ったらダメなんですか?」
「報道の自由に圧力を掛ける日本の社会は悲しい」
とかツイートする癖に。

2: (・ω・)/ななしさん
どうした?
むしろ礼してるところなんか見せたくないだろ

3: (・ω・)/ななしさん
確かに切り取りは怖いなww

no title

9: (・ω・)/ななしさん
>>3
w

8: (・ω・)/ななしさん
そのメディアの切り取りを政権叩きに積極的に
利用してきたのが、オマエラ立憲、特定野党だろw
自分がヤラれたからって被害者ヅラはないは~

11: (・ω・)/ななしさん
切り取りのプロは切り取りの怖さをよく知ってるってね

13: (・ω・)/ななしさん
大問題になり兼ねんと本能から脊髄反射してる、よほど怖いんだね切り取り聖母

16: (・ω・)/ななしさん
その切り取りに、助けられたことも多々あるのに
自らに不利益だと反応が早いのね。

19: (・ω・)/ななしさん
自己防衛の本能がなせる早業かよ!

22: (・ω・)/ななしさん
マスゴミが悪意の切り取りしまくったらもっと出てくるだろ

24: (・ω・)/ななしさん
つまり、最初は礼をせず、このままだと拙いと気付いて遅れていやいや形だけした
その証拠に角度が浅いな、浅知恵がなせる技だな

26: (・ω・)/ななしさん
全然大したことない写真じゃないか
いつもソレ狙いのパフォーマンスばっかりやってるから気になるんだろうな

28: (・ω・)/ななしさん
わざわざ説明しないと信じてもらえない人

29: (・ω・)/ななしさん
今のマスゴミからキリトリ報道を取ったら何も残らないぞ

31: (・ω・)/ななしさん
お前らがやってきたことだろうがw

32: (・ω・)/ななしさん
この程度で必死に修正をかけてくるのが気持ち悪い
今までお前たちはどれだけ切り取りで他人を陥れてきた?
思い知るのはこれからだぞ

35: (・ω・)/ななしさん
いつもする側の人がされる側に回ると弱いねw

36: (・ω・)/ななしさん
もりかけさくらも切り取りだろ






引用元: ・【Twitter】<#蓮舫>お辞儀する安倍氏の前で直立の報道写真に「切り取りはこわいこわい」 別写真で反論