1: (・ω・)/ななしさん

<草なぎ剛>TBSを訪れ「テレビ局の方、お仕事ください」  

変わりゆくジャニーズとテレビ局“圧力”と“忖度”の関係 



2017年9月にジャニーズ事務所を退所して以降、元SMAP草なぎ剛のテレビ出演が激減していることに対して伊集院光がコメントし、ファンの間で話題になっている。


それは、9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。

草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。


k


この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。

ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。


<TBSさん、すごいですね。
庭がすごかったですね。
ごめんなさい。
関係ない話をして。
ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>


草なぎの発言を受けてスタジオは大爆笑に包まれる。

しかし、この言葉は伊集院の心の片隅に引っかかっていたのかもしれない。

ゲストコーナーの最後に彼はこのように語り始めたのだ。

<思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう。
そういうのを感じるんです。
『草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです』っていう人の波が(起こるはず)>


伊集院の激励を受けて草なぎは<いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください>と返したのだが、伊集院のコメントはまだ続く。

「テレビ」の問題についてストレートに言及したのだ。

<いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。
いろんなことで、『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います>


伊集院の熱い言葉に草なぎは<テレビ局の方、お仕事ください>とリアクションしてこのくだりは終わった。


テレビ局の系列ラジオ局で、元SMAPメンバーのテレビにおける扱いを直接的に批判するのは異例のことだ。

これを受けSNS上ではファンから「伊集院さんのこの言葉感動した」「色々なメディアの皆さん聞いていますか?」といったコメントが多く投稿されている。


https://wezz-y.com/archives/81209

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
とは言え、草彅なら一生働かないで済むくらいの金は持ってるだろ。

6: (・ω・)/ななしさん
役者草なぎはもっと見たい
生きる道シリーズと任侠ヘルパー好き

8: (・ω・)/ななしさん
ユーチューブで稼げてるだろ

10: (・ω・)/ななしさん
給与だと今のが多いんじゃなかったっけ
YouTubeもそれなりには見られてるしCMも結構やってるし取り分増えただろうから

331: (・ω・)/ななしさん
>>10
もう金ならSMAP時代に人生10回分は稼いでるし、今はもう金より仕事がしたいんじゃないの
素振りやバッティングセンターで準備だけしてても試合が3年もなきゃ腐るだろ

22: (・ω・)/ななしさん
年明けパラリンピックの関係でスッキリに3人して出てたけど、それ以降はまるで続かなかったもんな
年末またガキ使あれば喜んで出そうだけど、もう新鮮味もないからね‥

29: (・ω・)/ななしさん
元SMAPの独立組を無理矢理にでも使ってやらないと独禁法違反だよw

33: (・ω・)/ななしさん
TBSはジャニってより中居側だからもしかしたらくれるかもね

日テレは断固絶対ダメだろうし、フジはもらってもしゃーない、テレ朝は老人向けだけど面白そうではある

40: (・ω・)/ななしさん
マスゴミ「政権に忖度はいけないニダ ジャニーズに忖度はいいニダ」

651: (・ω・)/ななしさん
>>40
それな

55: (・ω・)/ななしさん
SMAPのメンバーだから厚遇されてたトコあるだろ
事務所の後ろ盾を自ら放棄したんだから分かってたこと。

62: (・ω・)/ななしさん
滝沢が許さない

75: (・ω・)/ななしさん
こうなる可能性を見て家庭持ちの木村が現実路線取ったのも分からんでもないんだけどね

84: (・ω・)/ななしさん
各テレビ局ジャニ大好きですからねぇ
24時間テレビもジャニ紅白もジャニ
ジャニジャニジャニジャニジャニ

102: (・ω・)/ななしさん
電波オークション早くしろ

145: (・ω・)/ななしさん
てか飯島って人が案外テレビ局スタッフからの受けが悪いってことは無いのかな?

151: (・ω・)/ななしさん
圧力なくてもSMAPの看板外れたのは大きいよな







引用元: ・【芸能】<草なぎ剛>TBSを訪れ「テレビ局の方、お仕事ください」  変わりゆくジャニーズとテレビ局“圧力”と“忖度”の関係