1: (・ω・)/ななしさん

ある調査では、ミレニアム世代の女性の4人に1人は、ムダ毛処理をしていないという。

また、女性の体毛は自然だとアピールする“ジャニュヘアリー運動(=Januhairy)”が注目されるなど、昨今のボディヘア事情が大きくシフトしている。


m


「女性に体毛は存在しない」という幻想に反逆し、あえてムダ毛を剃らない女性が増えている。

生やすことが自由の象徴であり、これに強く共感するインフルエンサーやセレブなども、ナチュラルなワキ毛を見せた姿をインスタグラムに投稿している。


アシュリー・グラハムは今年の1月に息子を出産して以来、新米ママとしての生活を赤裸々にSNSに投稿してきた。

中でも反響が多かったのは、ワキ毛を披露した1枚。

そのリアルな姿は、多くのフォロワーたちから激励のコメントが寄せられた。

一方で、人気テレビドラマシリーズ『ザ・クラウン』でダイアナ妃を演じることが決定し、注目の若手女優に躍り出たエマ・コリンも、未処理のままの脇のムダ毛をインスタグラムに投稿した。


https://www.vogue.co.jp/beauty/article/uk-vogue-januhairy-movement

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
あそこの毛は?

4: (・ω・)/ななしさん
ワキ毛モサモサ

10: (・ω・)/ななしさん
いいと思います

11: (・ω・)/ななしさん
ワキ毛ノースリーブ賛成

18: (・ω・)/ななしさん
ツルツルよりジョリ腋のが興奮する

184: (・ω・)/ななしさん
>>18
わかる

ツルツルでもボーボーでもあかん

19: (・ω・)/ななしさん
中学の時の外人の英語の先生が完全に未処理で衝撃を受けた

22: (・ω・)/ななしさん
黒木香でございます

25: (・ω・)/ななしさん
いいね

28: (・ω・)/ななしさん
腋舐めにくいからやめて

35: (・ω・)/ななしさん
でも下の毛は剃ります

46: (・ω・)/ななしさん
生やすのは勝手だが撮ってSNSに上げるのはただの変態では…

58: (・ω・)/ななしさん
臭くないならまぁいいけど

69: (・ω・)/ななしさん
ケツ毛は処理した方がいいと思うぞ

185: (・ω・)/ななしさん
美人ならおk





引用元: ・ワキ毛を剃らない女性たちが急増!!「ジャニュヘアリー運動」が欧米女子でブームに