1: (・ω・)/ななしさん

コロナ第2波の致死率「0.9%」 雑魚すぎてワロタwwww


r


第2波コロナ致死率「0.9%」大きく減る

国立感染症研究所は、新型コロナウイルスの感染者のうち、亡くなった人の割合を推計したところ、第2波では0.9%で、第1波より大きく減ったと発表しました。


国立感染症研究所は、新型コロナウイルスへの感染が報告された人のうち、亡くなった人の割合を誤差などを調整して推計しました。

その結果、致死率は、1月から5月のいわゆる「第1波」は、5月末時点で、5.8%で、6月以降のいわゆる「第2波」では、8月19日時点で0.9%でした。


第2波は、第1波と比較して亡くなる人の割合が4.9ポイント低くなっています。

70歳以上では、「第1波」は24.5%、「第2波」は8.7%と大きく低下しました。

推計を担当した鈴木基センター長は、「ウイルスが弱毒化した説は考えていない。
検査対象の拡大により、無症状や軽症例が多く見つかるようになったため、致命率が下がったとみられ、「第2波」の数値の方が、病気の実態を、より表している可能性がある」と話しています。



https://news.yahoo.co.jp/articles/d56ae475556213875a7464e3afe7048818a1392c

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
ちょっと待って!
まだ冬のコロナがあるから!あるから!!!

14: (・ω・)/ななしさん
もはや風邪

16: (・ω・)/ななしさん
第三波は?

17: (・ω・)/ななしさん
マスコミが数字とれなくなって
報道しなくなったら終了だよ

21: (・ω・)/ななしさん
風邪コロナに振り回されて経済不況

24: (・ω・)/ななしさん
夏だからな

27: (・ω・)/ななしさん
最初は容態が極めて悪い人に絞って検査してたんだから
致死率が高く現れて当たり前

28: (・ω・)/ななしさん
いつの間にか第二波になったのね

30: (・ω・)/ななしさん
検査対象の拡大により、無症状や軽症例が多く見つかるようになったため、致命率が下がったとみられ、「第2波」の数値の方が、病気の実態を、より表している可能性がある」と話しています。

なら、さっさと指定感染症外せばええやん

34: (・ω・)/ななしさん
危険過ぎる!
経済を止めてみんな自粛しよう!

37: (・ω・)/ななしさん
もうマスクせんでええやろ

40: (・ω・)/ななしさん
熱中症がラスボスだったな

51: (・ω・)/ななしさん
要は風邪でしたって事だろ?

52: (・ω・)/ななしさん
もともと「ただの」風邪からおきる肺炎で毎日100人以上亡くなってますしお寿司

54: (・ω・)/ななしさん
死亡率は下がったっぽいが、感染力上がってない?
感染者が発表された次の日くらいに「その家族が感染してました」っての今回多い気がする

61: (・ω・)/ななしさん
元々こんな程度の病気なんだろうな

64: (・ω・)/ななしさん
中国が年末にワクチン売る予定って言ってたからそれに合わせてまた流行るよね

72: (・ω・)/ななしさん
未だに身近なところで感染したとか聞いたことないわ

89: (・ω・)/ななしさん
コロナ脳「秋冬が…本番…」






引用元: ・【速報】コロナ第2波の致死率「0.9%」 雑魚すぎてワロターーーーーーーーーwwwwwwwwww