1: (・ω・)/ななしさん


世界各国から安倍首相と電話協議したいという要請が相次ぐ


b


安倍首相、トランプ大統領と30分電話 米側が申し入れ

安倍晋三首相は31日午前、トランプ米大統領と約30分間、電話で協議した。

政府関係者によると、電話は米側からの申し入れを受けたもので、首相が辞任を決めた経緯について説明したという。


 
首相とトランプ氏は「ドナルド」「シンゾー」と呼び合うなど緊密な関係を築いてきた。


トランプ氏は28日、首相の辞任表明を受け、「最大限の敬意を払う。
辞任はつらかったに違いなく、とても気の毒だ」と記者団に語っていた。


 
首相は31日午後には、ロシアのプーチン大統領とも電話協議を行う予定だ。

外務省幹部によると、「各国首脳から電話協議の要請が相次いでいる」という。


https://www.asahi.com/articles/ASN803TR9N80UTFK00F.html

所長見解:やるやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
名誉総理大臣で良いよな

4: (・ω・)/ななしさん
人気者じゃん

5: (・ω・)/ななしさん
元総理の肩書で世界を飛び回りそうだな

8: (・ω・)/ななしさん
意外と各国首脳から頼りにされている、日本の首相としては稀有だな

13: (・ω・)/ななしさん
G7で長いのメルケルだけだがこっちも辞任確定コースだからなぁ
来年は色々厳しそう

18: (・ω・)/ななしさん
終身名誉総理大臣だな

21: (・ω・)/ななしさん
ぽっぽ「ぐぬぬ…」

35: (・ω・)/ななしさん
菅にしばらく代理でやってもらう間に体調治して第三次組閣しろ

39: (・ω・)/ななしさん
これは数年後のカムバックありますわ。
こんな反応された日本の首相は今までいなかった。
中曽根も超えてるわ。

41: (・ω・)/ななしさん
次はガースーか知らんが、より具体的に米中どちらにつくか踏み絵を迫られるのは確実だろうな
決断できる胆力あるんかね

42: (・ω・)/ななしさん
ここまで国際的に存在感が有った首相はかつて居なかった
恐らく今後も出ないだろう

ご本人は考えていないかもしれないけど
日本国民の一人としては快癒したら再び首相をやって欲しいよ

65: (・ω・)/ななしさん
数十年後に「安倍晋三」の伝記小説が出てたりしてなw

73: (・ω・)/ななしさん

86: (・ω・)/ななしさん
>>73
これもう外交の天才じゃね?

120: (・ω・)/ななしさん
>>73
泣けてきた 
なんとかして治療して休養してまたやってくれないかな

130: (・ω・)/ななしさん
>>73
ところが英語の読めないパヨク、これをスルー

74: (・ω・)/ななしさん
民主党の崩壊から続く一つの歴史が終わった感じがする

80: (・ω・)/ななしさん
次の次は安倍総理復活かしら





引用元: ・【安倍ロス】世界各国から安倍首相と電話協議したいという要請が相次ぐ