1: (・ω・)/ななしさん

神戸女学院大学名誉教授で思想家の内田樹氏が26日、ツイッターに新規投稿。

健康不安が取り沙汰されている安倍晋三首相が28日に記者会見する予定になっていることを受け、同日にも「辞意表明の確率が高い」として「新聞社二社から原稿を頼まれた」ことを明かした。


b


内田氏は「新聞社二社から相次いで『安倍政権の総括』原稿を頼まれました。
28日に辞意表明の確率が高いということでの予定稿です」とツイート。

その上で「村上春樹ノーベル文学賞受賞の予定稿は毎年書いてますけれど、安倍総理辞任の予定稿ははじめてです」とつづった。


安倍首相は定期健康診断から約2カ月後の今月17日に都内の慶応大学病院で検査を受け、24日にも同病院で再検査。

28日開催で調整に入っている会見では新型コロナウイルス対応を説明する方針だが、自身の体調にも言及する見通しとなっている。

官邸での記者会見が実現すれば、通常国会閉会翌日の6月18日以来となる。


https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/26/0013637719.shtml

所長見解:どうなん・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
どんだけヒマなんだよw

11: (・ω・)/ななしさん
願望か

12: (・ω・)/ななしさん
必死すぎて草

17: (・ω・)/ななしさん
安倍「元気になったから4期目狙うで」

23: (・ω・)/ななしさん
国内に日本国民の為に正しく情報を伝えるメディアってもう無いんだろうか
海外のnews siteで事実を知ることも有るのよね

31: (・ω・)/ななしさん
先週
内田樹「安倍は24日に辞任する!」

現在
内田樹「安倍は28日に辞任する!」

40: (・ω・)/ななしさん
マスコミではすでに安倍が重病で辞任することになってるみたいだけど
事実じゃなかったらBPO案件レベルのフェイクニュースだよなあ

42: (・ω・)/ななしさん
延々倒閣だけ狙いの報道やってるけど妥当なのかな

53: (・ω・)/ななしさん
24日に辞任と自信満々に書いてた元朝日の人て謝罪した?

61: (・ω・)/ななしさん
お前ら安倍ちゃんのTwitterみろよ
やる気満々な事言ってるから

70: (・ω・)/ななしさん
期待を裏切られたと逆切れする各紙なんだろうネェ。

75: (・ω・)/ななしさん
またパヨさんムービングゴールポストしてんの?
ねえねえパヨクさん、安倍首相は8月24日辞任するんじゃなかったの?

またデマですか? 


このコピペみたいになってきたw


2月前半「日本は2週間後に第2の武漢になる」
2月中盤「日本は2週間後に第2のダイヤモンドプリンセスになる」
2月終盤「日本は2週間後に第2の大邱になる」
3月前半「日本は2週間後に第2のイタリアになる」
3月中盤「日本は2週間後に第2のスペインになる」
3月後半「日本は2週間後に第2のニューヨークになる」
4月前半「日本は2週間後に第2のフランスになる」
4月中盤「日本は2週間後に第2のイギリスになる」
4月後半「日本は2週間後に第2のブラジルになる」
5月前半「日本は2週間後に第2のロシアになる」
5月中盤「日本は2週間後に第2のトルコになる」
5月後半「日本は2週間後に第2のメキシコになる」

77: (・ω・)/ななしさん
予定稿準備するのは普通だが
漏らしちゃいけない

80: (・ω・)/ななしさん
もう打つ手がなくなって、健康問題にシフトしたの草
トランプも同じ手口でやられてるらしいな
大元は同じ団体か?

82: (・ω・)/ななしさん
>>80
まぁチャイナだよね

86: (・ω・)/ななしさん
思想家ってなにw

91: (・ω・)/ななしさん
先に事実を作り、圧力で実現させる。
まあ、もうメディアにそんな力はないが。

116: (・ω・)/ななしさん
なるほどこんなのを真に受けるような連中がマスゴミに扇動されてるんだな





引用元: ・マスコミ各社、安倍総理辞任の予定稿を準備