1: (・ω・)/ななしさん

朝日新聞「第4次韓流ブーム到来 愛の不時着、梨泰院(イテウォン)クラスなど人気」


愛の不時着、チーズタッカルビ…韓流「いいものはいい」

k


Q 韓国(かんこく)ドラマが最近また人気なの?

A 「愛の不時着」のことだね。北朝鮮(きたちょうせん)の軍人と、韓国の財閥(ざいばつ)令嬢(れいじょう)の恋愛(れんあい)ドラマで、動画配信大手のネットフリックスが2月に配信すると、連日、トップ10の上位入りする勢いだ。
北の軍人役のヒョンビン人気に加え、ストーリー展開のおもしろさが評判だよ。「梨泰院(イテウォン)クラス」など他のドラマも好調で、第4次韓流(かんりゅう)ブームという人もいる。


Q 男の人も、けっこうはまっているみたいだね。

A 韓国文学の翻訳もさかんだ。日常的な女性差別を告発した「82年生まれ、キム・ジヨン」は、日本語版が約20万部に達した。


https://www.asahi.com/articles/ASN8C46TKN86UPQJ006.html


▼画像
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20200811001044_comm.jpg

所長見解:さすが・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
くっさ

6: (・ω・)/ななしさん
お笑い第7世代みたいなもんか?

10: (・ω・)/ななしさん
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < ま~た始まった
l   ,;‐=‐ヽ   .:::::l    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

11: (・ω・)/ななしさん
第何次韓流ブームだといったり定着したと言ったり忙しいな

12: (・ω・)/ななしさん
あれ?
去年ぐらいに4次ブームって記事を見たはずだが?

14: (・ω・)/ななしさん
ペヨンジュンが第一次として、その後なんかあったか?

15: (・ω・)/ななしさん
そのうち第19次韓流ブームとか言うん

18: (・ω・)/ななしさん
きてねーよ

22: (・ω・)/ななしさん
ずっと定着化狙ってるのに一時の流行扱いなんだな…

23: (・ω・)/ななしさん
このしつこさが余計に嫌われるんだよ

27: (・ω・)/ななしさん
第4次韓流(かんりゅう)ブームという人もいる。
(朝日社内で)

28: (・ω・)/ななしさん
日本で韓流ブーム
  →日本では韓流が定着した

日本で第2次韓流ブーム
  →日本で韓流は定着した

日本で第3次韓流ブーム
  →日本で韓流は定着した

日本で第4次韓流ブーム

29: (・ω・)/ななしさん
第四次ステマ工作

30: (・ω・)/ななしさん
いい加減にしろ

31: (・ω・)/ななしさん
大統領と一緒で、過去のブームもみんな消えていく…

32: (・ω・)/ななしさん
韓流「(ガチャッ)…来ちゃった。」

33: (・ω・)/ななしさん
外貨不足で必死に工作してるだけだろ。

63: (・ω・)/ななしさん
そしてブームが終わるとまた定着したとか抜かすんでしょ?




引用元: ・朝日新聞「第4次韓流ブーム到来 愛の不時着、梨泰院(イテウォン)クラスなど人気」