1: (・ω・)/ななしさん

孫正義@masason

我社設立の唾液PCR検査で陽性反応者を発見。
ある保健所に確定検査依頼したら「発熱等の症状が出るまで病院によるPCR検査は不要」と断り。
感染拡大防止には積極検査と隔離が良策と思いますが...?

https://twitter.com/masason/status/1291005852279660545


p

Michinori Fukushima@fukutopika

疑問が2つ。
御社設立のPCR検査スキームの確立の前に、保健所に確定検査を依頼する契約は施していなかったのですか?
もう一つ。
御社のPCR検査は保健所の「確定検査」よりどのくらい劣るものなのですか?
何のための御社のPCR検査??


EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw

確定検査を依頼しなきゃいけないような中途半端な検査をするだけして自分のところで責任が持てないならなぜやったとしか言いようがないです。
抗体検査を言い出した時もそんなノリでしたよね


Sugiyama Jun@genki2010

国の医療行政と、医療現場を混乱させるだけになりますので、「保健所に聞かず、厚労省ときちんと話をして、出口を明確にしてから検査を始める」のが筋だった様に思います
今からでも、出口をきちんと明確にして検査を進めるべきに感じます
(貴社は検査で非罹患証明をしたかったのでしょうか?) 続
・検査の陰性は非罹患を証明しない
・検査は医者が確定診断するためのもの
・検査は患者が安心のためにするものでなく、患者が求めてするものでもない
上記をよくよく考えてみること、それによりきちんと日本の医療の足を引っ張らない様に進めることをお勧めします


河童長@kappachou

隔離施設を自前で用意したうえで、積極的に検査して生活も込みで引き受ける覚悟がおありならば大変立派な行為と思いますが、社会経済活動が抑制されているこの事態で政府に全てを面倒看させる事って不可能ではないですか?
人的資源も含め。


ピザ犬@7Hnw7zak1KqwwGn

無症状で無自覚な感染者がいるから積極的に検査をしても意味がありません!
検査で陰性だとしても検査後に感染しない補償もないから…
一瞬の気休めです。
持病で重篤化しやすい人や高齢者などを優先に検査をして死者を増やさない事が大切。
貴社の社員なら独自で隔離して下さい

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
面倒ごとを作ってあとよろしくってあらゆる業界や生活で一番嫌なタイプだろ

9: (・ω・)/ななしさん
見切り発車かよ…

12: (・ω・)/ななしさん
ソフトバンクの医療系なんて絶対に嫌だ

16: (・ω・)/ななしさん
凄い害悪
陽性疑惑者を大量に出して社会が混乱する

25: (・ω・)/ななしさん
こいつ常になにかで売名したいのな

26: (・ω・)/ななしさん
医療崩壊に誘導してますね

29: (・ω・)/ななしさん
先に病院作れよ

32: (・ω・)/ななしさん
マスコミの「検査増やせ」はソフトバンクのステマだったのか

202: (・ω・)/ななしさん
>>32
正しくは、韓国の検査キットを買えよってこと

日本は検査を制限してコントロールするつもりだからそもそも検査キットはさほど必要としていない

34: (・ω・)/ななしさん
検査と隔離施設用意はセットでやれよ
バカだろ

35: (・ω・)/ななしさん
せめて自前で隔離施設用意してやれよ
現場混乱させるだけだろ

36: (・ω・)/ななしさん
国に確定検査任せなきゃいけない検査ってなんだよ…

40: (・ω・)/ななしさん
paypay病院建立しろよ

41: (・ω・)/ななしさん
どこの馬の骨かわからん奴が私的な検査で陽性でも、本当かどうかわからないからまた検査しなきゃならんのでは?

まさかワシは天下のソフトバンクやぞ!信じろ!とか言うつもりか?

42: (・ω・)/ななしさん
リンク先のTwitterみると絶賛してる奴ばっかだぜ

54: (・ω・)/ななしさん
>>42
明日はマスコミがこれ使って政府たたきだしそう

73: (・ω・)/ななしさん
コロナ利用して金儲けしようと企んでるの、とっくに見抜かれてるから。

80: (・ω・)/ななしさん
日本は本当に終わってる
なんで政府が検査しないのか
いくらでも準備する時間あっただろうに
孫さんが首相になるしかないのか

94: (・ω・)/ななしさん
>>80
ハゲいい加減にしろ

84: (・ω・)/ななしさん
病床の用意まで自分で全部やれよ

86: (・ω・)/ななしさん
やるなら保健所に話しつけてからやれや

87: (・ω・)/ななしさん
ウイルスが付着してても病気じゃないんだよ分かる?

96: (・ω・)/ななしさん
足引っ張る様な事してんじゃねーよ





引用元: ・【悲報】孫正義さん、後先を考えずPCR検査事業を開始 陽性者を見つけるも保健所に相手にされず困惑