1: (・ω・)/ななしさん

15日の「終戦の日」を前に、中国側が日本政府に対して、靖国神社への閣僚らの参拝自粛を念頭に「慎重に対応するよう」求めていたことが、JNNの取材でわかりました。

 
関係者によりますと、中国側は外交ルートを通じて、靖国神社について日本側に慎重に対応するよう要請したということで、安倍総理らの参拝自粛を求めたと見られます。


c

 
これに対して日本側は、信教の自由を理由に政府として立ち入るべきではないとこれまでの主張を繰り返しました。

 
「靖国神社の英霊に誓うといたしまして、総理の靖国参拝を求める決議です」(自民党 高鳥修一総裁特別補佐)

 
一方、自民党の有志議員らは、総理官邸を訪れ西村官房副長官に対し、「内閣総理大臣の参拝」を求める決議文を手渡しました。

安倍総理は2013年の12月以降靖国神社を参拝しておらず、去年の「終戦の日」には私費で玉串料を納めています。


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4045146.html

所長見解:なんやねん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
やだぷー

6: (・ω・)/ななしさん
するなよ、絶対にするなよ

そっちのやつか。

8: (・ω・)/ななしさん
ほんと何様のつもりだろうな
いい加減にしねえと日本人マジで怒るよ

9: (・ω・)/ななしさん
軍服着て参拝すればいいよ

11: (・ω・)/ななしさん
尖閣に船出してて

14: (・ω・)/ななしさん
つーか、今更中国に配慮する必要あんの?

17: (・ω・)/ななしさん
河野は行きそう

18: (・ω・)/ななしさん
命令される筋合いねーから
参拝しまくれ

35: (・ω・)/ななしさん
これ行った方がいいやつじゃん

39: (・ω・)/ななしさん
日本が要請すると内政干渉
中国が内政干渉すると要請

44: (・ω・)/ななしさん
なんでお前らの言う事聞かなあかんねん

45: (・ω・)/ななしさん
じゃあ中国船の領海侵入もやめろや

47: (・ω・)/ななしさん
中国相手なら一回理詰めで説明したら納得してくれるんちゃうか?

49: (・ω・)/ななしさん
半分プロレスだろコレ

83: (・ω・)/ななしさん
今年は個人的にではなく国として行くべきだな、マジで

90: (・ω・)/ななしさん
今年は行った方がいいな
アメリカが本気になりそうになってヘタレた中国を試せるぞ

104: (・ω・)/ななしさん
ここで安倍さんが参拝すれば支持率爆上げなのに行かんのやろなぁ…

123: (・ω・)/ななしさん
毎日参拝すればいい。
誰かが言ってたなwww




引用元: ・中国政府「今年も靖国参拝は自粛するように」 日本政府に要請