1: (・ω・)/ななしさん

タイムリミットに怯える! 44歳・婚活漂流

 
都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。

「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」


m


重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。

35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。

40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。

「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。
『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」


借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。

結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。

「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
タイムリミットは10年前

12: (・ω・)/ななしさん
良い相手がきっと見つかるはずだし諦めないで頑張ってね!

13: (・ω・)/ななしさん
何をすれば?
生まれかわればいい

15: (・ω・)/ななしさん
口では自分も売れ残りと言ってるが本心からは微塵も思ってないね

22: (・ω・)/ななしさん
まだ容姿と年齢の問題だとおもってる辺り終わってるね

23: (・ω・)/ななしさん
借金しないで慎ましく暮らし将来のために貯めとけよ…

29: (・ω・)/ななしさん
もうタイムリミットなんてないよ
15年遅かった

30: (・ω・)/ななしさん
まだタイムリミットがあると思ってたのか…

32: (・ω・)/ななしさん
タイムオーバー定期




引用元: ・44歳婚活女子「タイムリミットが迫っています。でも低収入の変な男しか寄ってこない…」