1: (・ω・)/ななしさん

テレビ朝日の宇佐美佑果アナウンサー(29)が年内で同局を退社することが11日、分かった。
宇佐美アナは、少女時代から米国など4カ国で15年間暮らした国際派。
関係者によると、来年2月に30歳を迎え、新しい可能性を広げるために海外留学をする準備に入るという。
同局では青山愛アナ(28)も米国留学するため、7月末で退社。
働き盛りがまた1人、セカンドキャリアへ進んでいく。

t


テレ朝から、またも女子アナが電撃退社だ。

関係者によると、宇佐美アナは来年2月に30歳を迎え、新しい可能性を広げるため、得意の語学をいかして海外留学することを決断。準備に入るため、年内で退社するという。

笑うとのぞく八重歯がチャームポイントの宇佐美アナは、2012年に同局に入社し、1年目でニュース番組「ポータル ANNニュース&スポーツ」のキャスターを担当。
現在、「林修の今でしょ!講座」(火曜後7・0)などに出演している。
東京生まれだが、父親の仕事のため米国、英国、ドイツ、チリの4カ国で計15年間暮らした帰国子女で、TOEICで満点(990点)を取ったこともある英語に加えて、スペイン語、ドイツ語が堪能。
担当番組では通訳を介さずに海外著名人にインタビューをこなしてきた才媛だ。

女性アナウンサーは30歳前後で結婚やフリー転身などを理由に退社するケースが多く、宇佐美アナも“女子アナ30歳定年説”に倣うかのように、海外留学というセカンドキャリアを選択。
関係者によると、結婚、フリーへの転身予定はない。

テレ朝では、宇佐美アナの1年先輩にあたり、「報道ステーション」や「マツコ&有吉の怒り新党」などに出演した青山アナも海外留学することを理由に、7月末で退社することが明らかになったばかり。

宇佐美アナ同様、青山アナも帰国子女。
似たようなバックグラウンドを持つ同年代の国際派アナ2人が、立て続けに新しい道に進んでいく。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)

http://www.sanspo.com/geino/news/20170612/geo17061205040014-n1.html

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
さっさと結婚すればいいんだよ
なにインテリぶってんだよ

16: (・ω・)/ななしさん
テレ朝女子アナ謎の海外留学退社ブーム?

19: (・ω・)/ななしさん
30過ぎの女子アナなんて需要ねーしな

27: (・ω・)/ななしさん
女子アナなんて30歳で定年だからな

33: (・ω・)/ななしさん
報道もバラエティーもしがらみ多いしネットで叩かれるし
給料は知らんけど最近そこまで高くないと言われてるし
単純に割りに合わないのかもな

34: (・ω・)/ななしさん
物凄い競走に勝ってすぐ辞めちゃうんだよな女子アナ

47: (・ω・)/ななしさん
似た経歴の二人がほとんど同時に退社だからな。
これは局にも問題がある。
やっぱり海外帰りには合わないところなのかな、テレ朝は。

48: (・ω・)/ななしさん
周りがバカばっかりに見えてウンザリしたのかもな

49: (・ω・)/ななしさん
年度末に退社しろよ
何でこんな中途半端な時期に

50: (・ω・)/ななしさん
なんで留学?
もう喋れるんだろw

56: (・ω・)/ななしさん
セントフォースに仕事取られてるから嫌になったとか

59: (・ω・)/ななしさん
前田ちゃんみたいに
留学といってもちょろっといっただけというのもいるし

63: (・ω・)/ななしさん
次々と泥舟から降りていく人たち

68: (・ω・)/ななしさん
青山といい
事実上のクビを言い渡されたんだろ

72: (・ω・)/ななしさん
宇佐美は入社以来代表的な仕事がなかったからなあ
青山は報道ステーションが合ったけど

80: (・ω・)/ななしさん
龍円愛梨みたいに、留学して妊娠シングルマザーコースか?w

299: (・ω・)/ななしさん
>>80
そして、都議選に立候補

110: (・ω・)/ななしさん
やっぱり女子アナって30定年制あるよね



引用元: ・【芸能】テレ朝・宇佐美佑果アナが年内退社 語学力を生かし海外留学へ