1: (・ω・)/ななしさん

中国から米国各地に送られて来た謎の種の正体が明らかになった。

7月下旬に数千世帯に突如中国から郵便物で送られてきた謎の種。

日本にも送られてきており、有名人である浜田雅功さんの妻である小川菜摘さんが中国から謎の種が送られてきたことを報告していた。

米国農務省傘下の動植物検疫は米国1千世帯に配信された中国発の種を調査した結果、現在までに14種の種子を確認。

具体的には、マスタード、キャベツとミント、ローズマリー、ラベンダー、セージなどのハーブ、バラ、ハイビスカス、朝顔などの種で特に問題のあるものでは無かったという。

米農務省は、「確認された種のうち、有害はないことはわかった」と言いながらも種を植えないようにと呼びかけている。


アメリカ以外に日本、そしてカナダにも中国から種が送られて来ており、その狙いが不明。

特徴として小包には「宝石」や「おもちゃ」と書かれているがあけてみると中身は種が入っている。

そのような報告が相次ぎSNSに多数報告が挙がった。


米国農務省の調査で有害なものではないと判明したが、そもそも注文していないものを受け取り使わないようにしてほしいとしている。


一部では種が届いた小包をTwitterにアップさせる狙いで追跡番号から住所などを特定するのではないかと言われている。

仮に中国から謎の小包が届いた際は、住所や氏名だけでなく、追跡番号も全て隠してSNSにアップするか、そもそも画像をアップは避けた方が良いのかもしれない。

また別の仮設ではランダムで商品を送りつけインターネットにレビューさせるための手法、もしくは後から金銭を要求するのではないかと言われている。

いずれにせと種が届いたら破棄するのが一番だろう。

https://gogotsu.com/archives/58620


no title


所長見解:なんで住所しってんねん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
本当になんの目的だろうな

4: (・ω・)/ななしさん
遺伝子組み換えしてあるとか

6: (・ω・)/ななしさん
不安の種

103: (・ω・)/ななしさん
>>6
おお

14: (・ω・)/ななしさん
次は毒物送ってきそうだな

18: (・ω・)/ななしさん
日本にも送られてきてるそうだが、送られてきた人全員が共通して名前や住所を登録しているネットサイトがあったりしないんかね

19: (・ω・)/ななしさん
コロナ入りのお菓子とか送りつけられたらマジ危険
対策とるまで中国からの貨物は禁止とかしたら?

30: (・ω・)/ななしさん
ふしぎだね

31: (・ω・)/ななしさん
植物兵器?

32: (・ω・)/ななしさん
後から金銭要求がありそうだな

33: (・ω・)/ななしさん
無害とか発表しない方がよかったんじゃねえの

87: (・ω・)/ななしさん
>>33
これから後にくるやつが本命かもしれないもんな

35: (・ω・)/ななしさん
次も中身が種だと思うなよってことだろ
イランだかパキスタンだかと炭疽菌研究したからな

36: (・ω・)/ななしさん
種的には問題なくても中国からの付着物とか色々あるから危険なのは変わらん

41: (・ω・)/ななしさん
最近非通知で電話かかってこない?

で、出ないとひたすら中国語で何か喋ってる留守電が入ってる。バックに音楽かかってて録音が流されてると思う。気持ち悪くて仕方ないわ

51: (・ω・)/ななしさん
新型コロナの実験散布が終わったから
本格的に次の生物兵器を各国に送りつける予行演習じゃね?
種子のほうはダミーで、本命はそれを包んであるビニール袋にウィルスがベッタリ

59: (・ω・)/ななしさん
「宝石」「おもちゃ」


開けさせるのが目的のように思える。

71: (・ω・)/ななしさん
中身は問題じゃなくてウィルスを付着させた郵便物が簡単に送り込めるってことが分かった




引用元: ・中国から送られてきた謎の種の正体が明らかに 送られて来ても絶対に荷物をネットにアップせず使用厳禁