1: (・ω・)/ななしさん

吉野家HD 今年度中に最大150店舗閉店へ 新型コロナで業績悪化

牛丼チェーンの吉野家ホールディングスは、新型コロナウイルスの影響で休業したため業績が悪化し、ことし5月までの3か月間の決算が40億円余りの赤字になりました。

会社では今年度中に最大で国内外の150店舗を閉店することを明らかにしました。


g


発表によりますと、ことし5月までの3か月間の売り上げは396億円余りと、前の年の同じ時期に比べて24.8%減少し、最終的な損益は40億円余りの赤字になりました。

新型コロナウイルスの感染拡大で店舗の休業や、営業時間の短縮を行ったことが響きました。

業績の悪化を受けて会社では、国内外におよそ3300あるグループの店舗のうち、最大で150店舗を今年度中に閉店することを明らかにしました。


▽「吉野家」が国内40店と海外50店、
▽うどんチェーンの「はなまる」が国内外の30店、
▽「京樽」が傘下のすしチェーンも含め国内の30店を閉めるとしています。

また、来年2月までの1年間の業績の予想も、売り上げは1723億円と前の年に比べて20.3%減少し、最終的な損益は90億円の赤字になると厳しい見通しを示しました。

会社では業績悪化を受け、ことし9月からの半年間、役員報酬の減額も決めました。

吉野家ホールディングスの河村泰貴社長は「あらゆるコストを見直し、売り上げが落ちても利益が出るよう会社を変えていく」と述べました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012537061000.html

所長見解:しゃあない・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
なんか俺がまだ小さい頃に倒産してた記憶あるが・・・

35: (・ω・)/ななしさん
>>7
1980年にいっぺん倒産しとるね

42: (・ω・)/ななしさん
夜中行ったらやってなかったな

50: (・ω・)/ななしさん
ケチモリだからだろ?

55: (・ω・)/ななしさん
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

126: (・ω・)/ななしさん
>>55
これを見に来た

391: (・ω・)/ななしさん
>>55
これがなくちゃね

63: (・ω・)/ななしさん
入り口注文カウンターで愛想ない女店員から食券買って呼び出しベル渡されるセルフ方式になってから行ってないわ

73: (・ω・)/ななしさん
テイクアウトで需要伸びているかと思ったけどそうでもないんだな

102: (・ω・)/ななしさん
近くの松屋が生きてくれればいいや

109: (・ω・)/ななしさん
健康ブームだしな
いまだにこんなもん金出して食ってるのなんて昭和のオッサンくらい

113: (・ω・)/ななしさん
本当に厳しいからなこの業界
行きたい店には行っておこう

114: (・ω・)/ななしさん
ソーシャルディスタンスで席空けなきゃならんし今までのやり方じゃそりゃ持たんよ

127: (・ω・)/ななしさん
昔(高校生の頃)は美味しかったが味が変わってか行って無い・・・

147: (・ω・)/ななしさん
並卵味噌汁で500円は高い。だが牛丼は結局吉野家だわ。

161: (・ω・)/ななしさん
そう言えば何年も食べてないなあ
割高だし、店も変なレイアウトになったし
あの殺伐としたコの字カウンターでいいんだよ

199: (・ω・)/ななしさん
肉が少なすぎて食べてて悲しくなる





引用元: ・吉野家150店舗を閉店へ。外食産業壊滅か