1: (・ω・)/ななしさん
 
元プロ野球選手の清原和博氏(52)が、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(後9・00)に出演。

実体験をもとに薬物の怖さを語った。

 
先月15日に覚醒剤取締法違反などの罪での執行猶予が明けてから、初めてゴールデンタイムのテレビに登場。

野球界のスーパースターがなぜ薬物にはまってしまったのか。

番組では薬物に手を出して依存症となり、逮捕、保釈からその後の生活までを本人のインタビューとVTRで再現した。

 
常にプレッシャーと緊張の中で戦ってきた清原氏。

「番長」と呼ばれ、誰にも弱音を吐けず、闘い続けてきた日々。

その分、大歓声を浴びる喜びも大きかった。

 
2008年、41歳で現役引退。

野球に人生を懸けてきた清原氏は、心にぽっかりと穴が空く。

喪失感を埋めるために夜の繁華街へ繰り出すように。

漠然とした不安を酒で吹き飛ばしていた。


p

 
ある日、店で知り合った男から“これやってみます?”と覚醒剤を渡された清原氏。

新たな目標を持てない自分自身が嫌で、そんな自分から逃れるために、たった一度のつもりだった。

だが、嫌なことがあればもう1回だけ、これが最後…と毎回思いながら薬におぼれていく。

薬物が何よりも優先するものになってしまった。

 
清原氏は「もちろん後悔しています。
何事にも負けたことはなかった。
初めて敗北を心底認めたのは薬です。
それぐらい恐ろしいものです」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/904f93da9a5fccbee45910981137ff5a2a9d98d7

所長見解:あやしいな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
店で知り合った男にいきなり言われてやるか?w

7: (・ω・)/ななしさん
あれ?現役時代からって言ってなかった?

10: (・ω・)/ななしさん
現役からやってたって野村から暴露されてたろ

14: (・ω・)/ななしさん
そういえば最近ヘルメットおじさん見かけないな

15: (・ω・)/ななしさん
現役時代にやってましたとは口が避けても言えないよね

23: (・ω・)/ななしさん
野村の面倒も見てやれよ

24: (・ω・)/ななしさん
グリーニーから初めてそこから球場でヤク渡してたって野村が言ってたな

26: (・ω・)/ななしさん
再犯いつかな

27: (・ω・)/ななしさん
清原と言えば薬物体験談

30: (・ω・)/ななしさん
繁華街に出歩くようになったのは引退後じゃないかろうに

31: (・ω・)/ななしさん
現役の時からじゃなかったのか
嘘だったら確実にまたやる

35: (・ω・)/ななしさん
いまだに六本木界隈をウロ付いてる時点でもう・・・・

38: (・ω・)/ななしさん
売人がそんな身近にいるなんて

日本も異常だわ

42: (・ω・)/ななしさん
田代化しそう

45: (・ω・)/ななしさん
更正しようと頑張ってるんだから現役のときからやってた疑惑には目を瞑ってやれ

46: (・ω・)/ななしさん
クスリの影響で紋々入れちゃうんだ
へーそうなんだ。 すごいねw

47: (・ω・)/ななしさん
結局ダウンタウンに嘘をついたときから変わってなかったな

60: (・ω・)/ななしさん
結局いつからやってんのか曖昧だよな
証言してるやつも怪しいやつしかいないし

80: (・ω・)/ななしさん
タシロ化期待w




引用元: ・清原和博氏、店で知り合った男から薬物を… 薬の恐ろしさ語る