1: (・ω・)/ななしさん

元プロ野球選手のが、28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(後9・00)に出演。

実体験をもとに薬物の怖さを語った。


先月15日に覚醒剤取締法違反などの罪での執行猶予が明けてから、初めてゴールデンタイムのテレビに登場。

薬物に手を出して依存症となり、逮捕、保釈からその後の生活までを本人のインタビューとVTRで再現。

清原氏は「何事にも負けたことはなかった。
初めて敗北を認めたのはこの薬」と話した。


u


16年2月2日に覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕された清原氏。

逮捕から44日後に保釈されたが、薬物を断ってからは激しいうつ病との闘いだったという。

薬物をやめてから数カ月経つと朝が怖くなった。

目が覚めても起き上がることができず、ボーっとして、一日中何をするか考えられない。

心が重く、身体も思い。

激しいうつの症状があらわれた。

実は、うつの症状は使用した覚せい剤の量に比例するといわれている。

清原氏のうつ症状は重く、使用した覚せい剤の量が大量だったことがうかがわれた。


清原氏はうつ状態だった時のことを振り返り、「外に出たくない。
朝か夜かも分からず、1日1日が過ぎていく。
うつ病を患って、自分は生きている価値があるのか、存在を消してしまいたいと、そんなことばかり考えていた」と打ち明けた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0dcb3f4d67fa615987a2dc92e52410208482ab29

所長見解:どやろか・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
頑張れ清原

8: (・ω・)/ななしさん
なんか順調に田代の後を追ってる気が

11: (・ω・)/ななしさん
この人のこういうのお腹いっぱい…

29: (・ω・)/ななしさん
>>11
こいつ、いつも、孤独とか後悔とか言ってるよな

15: (・ω・)/ななしさん
清原さん、頑張ってくださいって握手して握らされるに1000ペリカ

16: (・ω・)/ななしさん
目がもうさ・・・

21: (・ω・)/ななしさん
またテレビに出れるんだから、甘い世界だよねえ

30: (・ω・)/ななしさん
石橋のYouTubeチャンネルであんなに自由気ままに騒いで元気なら、大丈夫じゃん
薬がないから落ち込むだけだろ。

31: (・ω・)/ななしさん
本当はいつからやってたの?

42: (・ω・)/ななしさん
>>31
そこ真実ゲロしないとスタートできないな

40: (・ω・)/ななしさん
一度手を出したら一生離れられない、
それがヤクだよ。

まあ、ごくまれに克服できる者もいるが、
TVに出ていけしゃあしゃあと自慢げに体験談ぶってる奴には
まず無理だね。

47: (・ω・)/ななしさん
こいつはいつも泣き言言ってる
同情を誘ってるんだろうけど
弱弱しい、女々しい印象しかないわ

48: (・ω・)/ななしさん
清原は見たまんまメンタル弱そうだから再犯の確率は高そう

55: (・ω・)/ななしさん
桑田との対談してくれや

57: (・ω・)/ななしさん
被害者面されても困るんだけど

59: (・ω・)/ななしさん
最近さらに太ってきたけど食事のセーブはやめたのか?
糖尿病で食事の方でストレス解消できないけどあきらめてるのかな…

61: (・ω・)/ななしさん
自殺するつもりでしたとか連呼する奴はそんなつもりはない
ほんとに死ぬやつは三浦春馬みたいに急に死ぬ

69: (・ω・)/ななしさん
ノミの心臓だよな
糖尿だの鬱だの、病気のせいばかり

痩せろよ。子供大事なんだろ

83: (・ω・)/ななしさん
「ううっ…どうせ俺なんか…チラッ」






引用元: ・【元プロ野球選手】<清原和博氏(52)>薬物断った後はうつ病との闘い「生きている価値があるのかと」