1: (・ω・)/ななしさん
 
18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)の所属事務所、アミューズは20日、公式サイトで密葬を済ませたことを発表した。

「三浦春馬は今後も私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」と追悼し、後日お別れの会を行うことも明かした。

また、前日19日には同じ所属事務所の俳優、佐藤健(31)、ONE OK ROCKのTaka(32)や三浦翔平(32)の親友たちが三浦さんと最後のお別れをしていたことも判明した。


h



誠実で誰からも愛された三浦さんに、仲間たちが別れを告げた。

 
「弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです」

 
アミューズはこの日夕、公式サイトで三浦さんが18日午後2時10分に東京都内の病院で死去したことを改めて報告し、胸中を吐露。

中学時代から16年在籍した故人について

「一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂」
「役者として仕事と向き合う姿勢は勿論、普段から誠実でチャーミングな人柄」

とたたえ、

「三浦春馬は今後もアミューズのアーティストであり、私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」

と宣言した。

 
葬儀はこの日営まれ、「ご親族の方とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行わせていただきました」と報告。

参列者は遺族と事務所関係者のみで、新型コロナウイルスの感染予防に配慮しながら、ファンや関係者に向けたお別れの会も今後検討しているという。

 
前日19日には親友たちが三浦さんと対面。

複数の関係者によると、故人と茨城・土浦市の小学時代からの親友だったキックボクサー、江幡塁(29)のほか、事務所仲間でもある佐藤とTaka、死去前日までTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影をしていた翔平が、眠っている三浦さんと会うことができたという。

自殺とみられる突然の旅立ちに3人ともコメントできないほどショックを受けており、胸中は計り知れない。

 
また、三浦さんの自宅マンションから見つかった手帳に「死にたい」の言葉や役作りなど仕事の悩みがつづられていたことが報道されていることに事務所は「彼が日頃から思いをつづった手帳は見つかっておりますが、今回の件と直接つながるような記述はありませんでした」と“遺書”の存在を否定。

関係者によると、自殺を示唆するような文言はなかったというが、「死」にまつわる記述が詩のような文体でしたためられていた。

 
9月スタートの「おカネ-」など今後の作品について事務所は「それぞれ関係者と協議中です」と話すにとどめた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/03f9bf5c74dca671d5f9e550b4a1a517233ce282

所長見解:残念やな・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
やっぱとっさの衝動的だったんかな
深酒で

28: (・ω・)/ななしさん
死に対する一種の憧れみたいなものを持つ人もいるんだろうか
死に関する詩のようなものって…
日頃から死生観みたいなものについて考えていたのかな

32: (・ω・)/ななしさん
こんな純粋な人 芸能界にいちゃだめだった 友達だって女だって合う人いないと思う 三浦が気を使って合わせてあげてたんだろね‥ほんとにかわいそう

294: (・ω・)/ななしさん
>>32
物心つく前から芸能人やってて、二十歳過ぎたら本人に本当にやりたいのか聞いて、やりたい事を親が受け入れてくれてたなら、俳優としては終わっても今もどこかで元気にしてたかもな。

54: (・ω・)/ななしさん
同じ事務所とか撮影当日やる予定だった三浦翔平とか距離感近い人たちはもう無理にコメントしないでいいよ……

76: (・ω・)/ななしさん
三浦春馬の方がこの人たちに合わせてたんだろうな
同じ業界で本当に心を開いてた人はいなかったのかな

93: (・ω・)/ななしさん
三浦春馬って結構強面でヤンキーみたいって思ってたけど幼少期から芸能活動しててそんな事なかったんだよな
悲しいわ

96: (・ω・)/ななしさん
どんなときでも所属タレントの宣伝を忘れない

113: (・ω・)/ななしさん
三浦春馬みたいに接すればいつも笑顔で仕事も順調なんだから
周りの人間は死ぬほど悩んでるなんて誰も思わないよ

136: (・ω・)/ななしさん
翔平のインスタには春馬や城田や佐藤健の写真たくさん載ってる
春馬とサーフィンしてる写真もある

145: (・ω・)/ななしさん
芥川龍之介とか昔の人とダブるな。道半ばで残念だ。

146: (・ω・)/ななしさん
皆芸能人の名前に興味行って最後まで記事読んでないみたいだけど

事務所完全に責任逃れしてるじゃん・・・
酷い・・・

180: (・ω・)/ななしさん
>>146
だよな

「彼が日頃から思いをつづった手帳は見つかっておりますが、今回の件と直接つながるような記述はありませんでした」

その日頃の思いが今回の件に繋ってると考えるのが普通なんだけど

154: (・ω・)/ななしさん
死への誘惑がずっとあったらしいね

239: (・ω・)/ななしさん
東京ではこういう属性の友達しかいなかったから誰も相談できる人がいなくて辛かったんじゃないかな

芸能界にはこういう連中しかいないから
留学先でルームメイトに泣きながら手握って相談したり
田舎のおじさんには本音で相談出来てたんでしょ
それだけ芸能界の連中の事は信用してなかったんじゃないの

271: (・ω・)/ななしさん
俳優仲間が泣いてるところ放送しないでくれ
今回の件は絶対もらい泣きする





引用元: ・【芸能】三浦春馬さんに佐藤健、Taka、三浦翔平らが最後の別れ]