1: (・ω・)/ななしさん

日本企業に就職したいけど… 苦境の韓国学生


n


新型コロナウイルスの感染が広がり、日本企業に就職をめざす韓国の大学生が苦境に陥っている。

日本政府が入国を禁止し、日本を訪れての就職活動ができないためだ。

韓国の大学生には国内の大企業や公務員が人気の就職先だが、採用は狭き門で、日本などに働き口を求める動きが加速している。


https://www.asahi.com/articles/ASN4N33KNN3XUHBI00V.html


韓国、コロナ就職地獄が現実に…就職内定率27%
https://japanese.joins.com/JArticle/267884?servcode=400&sectcode=400

所長見解:しらんがな・・・

Sponsored Link



27: (・ω・)/ななしさん
>>1
中国いけよw

33: (・ω・)/ななしさん
>>1
戦前もこうやって日本に来て後に強制連行されたと日本企業を訴えたんだよな

426: (・ω・)/ななしさん
>>33
これな

161: (・ω・)/ななしさん
>>1
何でいつも被害者になるの?

334: (・ω・)/ななしさん
>>1
安倍ちゃんいい仕事するわw
もう一期お願いします

465: (・ω・)/ななしさん
>>1
でも日本入ったら即ナマポだろ

592: (・ω・)/ななしさん
>>1
ノージャパンはどうした?

4: (・ω・)/ななしさん
こっちくんな

6: (・ω・)/ななしさん
後の徴用工で有る

10: (・ω・)/ななしさん
No Japanは?(´・ω・`)

31: (・ω・)/ななしさん
アベガーの正体

32: (・ω・)/ななしさん
こればっかりはこちらに責任無いぞ、自国に頼れ

35: (・ω・)/ななしさん
中国の方が仕事多いだろ

42: (・ω・)/ななしさん
チキン屋やってろ

45: (・ω・)/ななしさん
良かったじゃん。
日本で働かされずにすんで。

46: (・ω・)/ななしさん
あれだけ嫌がらせをしておいて
嫌われている事をまったく
自覚していないのに驚く

54: (・ω・)/ななしさん
宗主国様のところに行ってこいよ

71: (・ω・)/ななしさん
こっち見んな。





引用元: ・【悲報】 韓国人 「韓国には何も仕事がない。日本で就職したいのに安倍政権が入国させてくれない」