1: (・ω・)/ななしさん

7月7日から、俳優の木村拓哉が出演する『マクドナルド』の新CM『ちょいマック「ドライブスルーの歌」篇』が放送されている。

木村が1人、車内で歌うといった内容だが、ナゼか数多くの視聴者の間で〝共感性羞恥心〟が生まれると話題になっている。


ドライブスルーで「ちょいマック」を楽しもうと車を運転する木村。

高まるテンションを抑え切れないのか、「ドライブスルーでちょいマック! ドライブスルーでちょいマック!」と身をよじらせながら歌い、「なんだ、この歌」と、われに返って苦笑いするという内容なのだが…。


「『ちょいマック』を『ちょうぃマックうェ』と語尾をクセ強く歌うなど、〝キムタクらしさ全開〟の歌い方。

30秒の長尺バーションでは、『スルぅー、スルぅー、スルぅーを、マックのドライブスルぅーを~、ちょい、ちょい、ちょいマぁック、ちょいマックスルぅー』といったAメロを歌っているのですが、これもまた見事な〝大クセ〟です」(芸能ライター)


k


「悪い意味でキムタク過ぎる」

ファンにとってはうれしい木村の〝キムタクっぽい〟歌声。

しかしながら、一般のネットユーザーからは、

《うぁあああああああキムタクのマックのCMの歌まじ鳥肌立つくらい嫌いいいいいもうやだーー》

《家族みんなでテレビ見てるときにマックのCMになってキムタクが「ちょうぃマックぅ」て1人気持ち良さそうに歌ってんの見るのキツいよーって人~?》

《さぶいぼ全開立ちました!!》

《キムタクの、車の中で「ちょいマック~」と熱唱するCMが耐えられず、5回目ついに「うるせえキモいんじゃ!」とひとりで叫んでしまった》

《もうちょっとこう、口ずさむ系の歌なら良かったような気がするなぁ… ドライブスルーが楽しみ過ぎてつい歌っちゃったような感じなら。悪い意味でキムタク過ぎるんよ》

などと不評の声が続出。


また、木村のカッコつけた歌い方や、即興で歌っている感じなどが原因か、

《マックのキムタクのCM、共感性羞恥で死ぬ》

《キムタクのマックCMで共感性羞恥感じてる人たくさんいて安心した。早く終われや》

などと〝共感性羞恥心〟があおられている人も多く見受けられる。


「あの歌自体は、木村の即興ではなくプロの作家・釣俊輔氏が作曲したもの。
木村はそれを見事〝自分のモノ〟にして、多くの人に恥ずかしい思いを抱かせているのですから、ある意味でプロ歌手といえますね」(前出の芸能ライター)


この独特な歌が、いつかヤミツキになってくるのだろうか。


https://myjitsu.jp/archives/125326

所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
ある意味CMとしては成功だろ

15: (・ω・)/ななしさん
このCMになったらなんか身構えるわw
ほんのちょっと歌キモッってなるw

25: (・ω・)/ななしさん
CMは
まずは心にひっかかって認知されないとな
その意味では大成功w

27: (・ω・)/ななしさん
全盛期の頃だったら良かったのかもしれないけど50手前のおっさんのかっこつけはやはりキツイ

31: (・ω・)/ななしさん
半沢直樹がビックマック食べるCMは好き

109: (・ω・)/ななしさん
>>31
塙の、疲れたサラリーマンが夜ご飯としてライスバーガー食べるやつ好き

32: (・ω・)/ななしさん
キムタクはもう家族総出でこういうやり方でやっていくのか

38: (・ω・)/ななしさん
娘連れてファミリーでマクド行くCMにしろよ。
いつまで若いつもりでいるんだ。
次の20年の立ち位置をそろそろ確立しろよ。

39: (・ω・)/ななしさん
まあでも50近くであの容姿を維持してるのは
相当がんばってると思うw

41: (・ω・)/ななしさん
子供おじさん

47: (・ω・)/ななしさん
恥ずかしい

53: (・ω・)/ななしさん
歌がどうこうの前に50男があの髪型ってのが気持ち悪すぎ
馬鹿なんじゃないの

64: (・ω・)/ななしさん
「このちょい?そっちのちょい?」
「持ち方」
「ちょいまっくー」

どれもカンに触るセリフだから
あえてそういう台本にしてるんだろうなw
やっぱり見てる人の印象に残ってなんぼだからなw

70: (・ω・)/ななしさん
まだまだいける感出してるのがキツイな

74: (・ω・)/ななしさん
最後の一言が共感性羞恥を思わせてしまうんだよね

78: (・ω・)/ななしさん

79: (・ω・)/ななしさん
歌にイラッとさせられて
トドメはあの運転片足アクセル気取りのポーズな

83: (・ω・)/ななしさん
せっかくキムタク使ったんだから作りようがあったろうに




引用元: ・【ちょうぃマックうェ】木村拓哉のマクドナルド新CMにヤミツキ・・・「恥ずかしいけどやっぱプロだわ」