1: (・ω・)/ななしさん

日航機墜落事故の123便が墜落した時刻18時56分、救助に来たのが翌朝8時30分


123


丸一日何してたのか謎過ぎる、墜落してから数時間は大多数が苦しみながらも生きてたと生存者などの報告あり、救助活動が1日も遅れたのが悔やまれる。

所長見解:山奥やったな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
どこに落ちたか分からんかったし

5: (・ω・)/ななしさん
そんなにかかったのか、何してたんや

6: (・ω・)/ななしさん
あんな山奥で早急に行く方が無理だわ
地元の消防団が現場を発見できただけで奇跡や

8: (・ω・)/ななしさん
米軍は2時間後に発見してたのにな

10: (・ω・)/ななしさん
山山&山やぞ
思ってる以上に山奥だから

16: (・ω・)/ななしさん
場所分かってても夜には救助活動なんかできん

17: (・ω・)/ななしさん
夜の山舐めすぎやろ

19: (・ω・)/ななしさん
山やから夜間にたどり着くのは困難やし
当時の自衛隊じゃ夜間にヘリで救助隊下ろすのも無理や

20: (・ω・)/ななしさん
初動体制が構築されてないんよ
阪神大震災の時もそうやろ
最近になってようやく初動体制が確立されてきてる

23: (・ω・)/ななしさん
早くてもほとんど助からなかったんじゃない?

38: (・ω・)/ななしさん
>>23
生存者の話やと助けを求める声や励まし合う声が複数聞こえてたとかって話や

25: (・ω・)/ななしさん
道のない山を2つ3つ越えて歩くんや ヘリコプターが場所を示しても生い茂った木で見えない

26: (・ω・)/ななしさん
夜間の山中なら普通やろ
夜捜索したら二次災害あるし

54: (・ω・)/ななしさん
今でこそ現場への登山道整備されてるけど当時は当たり前だが無かったんやぞ

57: (・ω・)/ななしさん
なんで自衛隊機はスクランブルしなかったの、周辺ウロウロしてたら墜落位置なんて秒でわかるやろ

68: (・ω・)/ななしさん
生き残った可愛い子の証言だと墜落してから暫くはあちこちから声聞こえたらしいな
それが段々聞こえなくなったって

救助がもう少し早ければ生存者が4人じゃなくて5人以上になってたかも

103: (・ω・)/ななしさん
>>68
幻聴説もあるぞ
ただJALの啓発センターで説明聞いたり残骸見せてもらった感じだと後部座席は結構原型残ってるし、被害者の体にかかったGも10以下だったらしい
だから生存者がそれなりにいた可能性はあるかもな

前方から真ん中はお察し・・・

71: (・ω・)/ななしさん
バカみたいにUターンせず真っ直ぐ最寄りの空港向かってれば大惨事にならなかった

77: (・ω・)/ななしさん
>>71
これもよう言われるな
沈まぬ太陽は帰巣本能なんではないかって推測されてたような気がするけど

72: (・ω・)/ななしさん
現場なんか燃えたし、跡から上空から見ればわかりそうなもんやけどな

79: (・ω・)/ななしさん
米軍の発見が信じられないくらい早かったのは123便が米軍によって誤射か意図的に狙撃されたからって事はないんだろうか…
あくまで推測だけど

86: (・ω・)/ななしさん
オレンジエアーって結局なんのこと指しとるんや

94: (・ω・)/ななしさん
今と違い

GPS測位レーダー無し
乗客の携帯電話持参者皆無

96: (・ω・)/ななしさん
8月12日/32年前の日航機墜落と同じ日、同じ時間、同じ経路で、ANA機で緊急降下で緊急着陸

これめっちゃ怖いよな
こんな偶然ってほんまある???

127: (・ω・)/ななしさん
>>96
これ怖かったな

137: (・ω・)/ななしさん
>>96
なんとなくだけど羽田→伊丹便は乗りたくない
羽田→関空はギリギリ許容範囲

97: (・ω・)/ななしさん
垂直尾翼が逝ったんやっけ?
ヤバさ車で例えてくれ

116: (・ω・)/ななしさん
>>97
高速でハンドルが取れたみたいな

98: (・ω・)/ななしさん
やっぱ飛行機なんて乗るもんじゃないな

105: (・ω・)/ななしさん
そもそも油圧オールロスしてたら舵が効かんのちゃうの?

125: (・ω・)/ななしさん
>>105
左右は効かんな
左右のエンジンだけでコントロールしてたらしいし

107: (・ω・)/ななしさん
まぁそもそも空港に戻ろうったって
コントロール出来ないんやから戻れんわな

111: (・ω・)/ななしさん
アンコントローラブルだって何度も言ってるやろ…

155: (・ω・)/ななしさん
これもうだめかもわからんね

180: (・ω・)/ななしさん
もうダメかもわからんね、はこっち?

189: (・ω・)/ななしさん
>>180
どーんといこうや、もな

181: (・ω・)/ななしさん
確か、墜落時点の推測激突速度は550~600km/h程度だったらしいな。

ジェット機の飛行速度
離着陸時:300km/h程度(新幹線N700S同等)
巡航時:700~850km/h程度

194: (・ω・)/ななしさん
ブラックボックスの音声怖いよな
ずっとアラート鳴って機長が怒鳴って

213: (・ω・)/ななしさん
さんまはこれに乗って死んでたかもしれないから
生きてるだけで丸儲けという格言が生まれた

227: (・ω・)/ななしさん
プルアップ(迫真)
プルアップ(迫真)

あの絶望感すごいよな

306: (・ω・)/ななしさん
機長の言い方があんまり良くないとか言われてたけど、即落っこってもおかしくない状況で冷静な方がやばいやろ
それでもなんとか1時間くらい?持たせたし、腕は確かな人やったはずやし




引用元: ・日航機墜落事故の123便が墜落した時刻18時56分、救助に来たのが翌朝8時30分