1: (・ω・)/ななしさん

〝乱倫生活〟が報じられ、好感度ガタ落ちのお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)に新たなトラブルが発覚した。

周辺人物が「ワタベ」の名前を出して食い逃げまがいの〝ツケ飲み〟を繰り返していたというのだ。

そして渡部が醜聞で大炎上するや「あいつはもうダメでしょ(笑い)」とアッサリ切り捨て。

渡部はいいように利用されていた――。


w

 
渡部を取り巻く環境は日に日に悪化している。

「週刊文春」で複数の女性と不貞関係を結んでいたことが発覚。

女優の佐々木希(32)と2017年に結婚したあとも、そうした乱倫生活を続けていたというからタチが悪い。

渡部は騒動の責任を取り、無期限活動休止に。

25日発売の文春では言葉を詰まらせながら、妻にざんげしていたが、このまま全レギュラー番組を失う公算が大きい。

「そればかりか、出演番組の編集費用やCMなどの違約金で、億単位の損害を被る可能性もある」とはテレビ関係者。

年明けに若手女優・唐田えりかとの不倫が報じられた俳優の東出昌大しかり、スキャンダルの代償は売れっ子であればあるほど大きい。

 
そんななか、渡部の周辺で新たなトラブルが発覚した。

芸能関係者が明かす。

「渡部の名前を出して〝食い逃げ〟していたやからがいるんです…」

 
渡部といえば、芸能界屈指のグルメ王で知られ、関連本も多数出版している。

お気に入りの店には季節ごとに足を運び、出てくる料理を比べていたというから、本気度は高い。

「グルメ通を自称する有名人のなかには、たいしたリサーチもしない人もいる。
自分からは出向かず、後輩に店舗調査をやらせて、それをあたかも自分が取材したように発表する者もいる。
その点、渡部さんは積極的に店に足を運び、実食していた。
評判は良かったと思う」(飲食店関係者)

 
店側も渡部のグルメ本で取り上げられれば、売り上げアップが期待できると考えるのは当然。

だが、今回の〝食い逃げトラブル〟はまさにその心理を利用されたものだった。

東京・麻布かいわいで飲食店を営む30代男性が証言する。

「その男たちは突然店にやって来て『俺は渡部と仲が良いから、今度店のことを本で取り上げてもらうように言っとくよ』と持ち掛けてきた。
こちちとしてはそれはありがたいことなので、下手に出ると、男は散々飲み食いしたあとに『今日のお代は先行投資みたいなものだから。ツケといてよ』と言って、そのまま店を去っていった。
結局、渡部さんの本で紹介されることはありませんでした」

 
男たちは実際に渡部と交流があった。

前出30代男性は「テレビでも紹介されたことのあるスイーツ系の店を展開するXと、その仲間たちです。
Xは有名人が大好きで、交流を深めては自慢していた。
芸能人のツテを通じて、音楽フェスの『ULTRA JAPAN』にも出入りしていました」と話す。

ULTRA JAPANは渡部も常連で、文春ではVIPラウンジで美女を堂々と口説いていたと報じられた。

「Xたちは渡部さんの取り巻きの一人。
渡部さんの前では〝良い人〟を演じていますが、本人のいないところでは、彼の名前を利用してきた。
食い逃げまがいの〝ツケ飲み〟もそう。
知らないのは渡部さんだけです」(同)

 
Xたちは〝文春砲〟を被弾した渡部に見切りをつけ「あいつはもうダメでしょ」とバッサリ。

散々おいしい思いをしておきながら、あっさり距離を置くようになったという。

 
前出芸能関係者は「結局、渡部さんもいいように使われていただけ。
そういう意味では〝被害者〟ですが、相手の素性を見抜く力が足りなかった。
夜の街には芸能人に群がり、女をあてがい、その裏で利用する奴らがごまんといるのです」と指摘する。

 
渡部が芸能界復帰を望むなら、まずは人間関係の清算こそが急務だ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1950243/



所長見解:さんざんやん・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
多目的利用された?

12: (・ω・)/ななしさん
本当の食うほうかよ つまんねw (´・ω・`)
 

39: (・ω・)/ななしさん
会見開かないとあることないこと書かれるよね

41: (・ω・)/ななしさん
結婚式に芸人仲間呼ばすに、こんなんもいる飲食やら社長ばっか呼んだんだろ
渡部はことごとく自業自得だな

48: (・ω・)/ななしさん
自らが招いた災いの典型例だな

49: (・ω・)/ななしさん
ヒューマンステージが最低や

61: (・ω・)/ななしさん
渡部さん人望なさすぎて可哀想になってきた
取巻きからも舐められてたなんて

74: (・ω・)/ななしさん
類友

90: (・ω・)/ななしさん
手越の取り巻きもこんな感じで近いうちに見限りそう

113: (・ω・)/ななしさん
こんなんで、ただ食いさせる店もどうよ

116: (・ω・)/ななしさん
直滑降で落ちてるなワタベw

125: (・ω・)/ななしさん
渡部の多目的利用か。





引用元: ・【芸人】アンジャ渡部建 新たに〝食い逃げトラブル〟が発覚! 取り巻きに名前を利用されていた