1: (・ω・)/ななしさん

女優の綾瀬はるかによる「世界を食べる」フォトブック第3弾「ハルカノイセカイ 03」の発売が決定。

今回はポルトガル編となる。


綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心にすえて構成することにしたのが、この「ハルカノイセカイ」シリーズ。

日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬の姿を撮影。

TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、数年にわたり10冊刊行されるという大型プロジェクトになっている。


綾瀬の魅力的な姿はもちろんのこと、旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る超大作。

女優「綾瀬はるか」のマイルストーンとして、後世に残るものになるのではと発売とともに大きな話題になっている。

現在、第1弾は佐内正史撮影による「台湾」、 第2弾はND CHOW撮影による「ハワイ」と好評発売中。

今回の第3弾は、新津保建秀撮影による「リスボン」になる。

モノクロームの静謐な世界と、大航海時代から続くエネルギッシュでカラフルな世界が交互に織りなす、ファンタジックなパラレルワールドを写真家の新津保が切りとった。

前2作品とも全く異なる魅力の綾瀬の姿が垣間見える。


撮影エピソード

撮影日、ナザレの三日月型ビーチに並ぶ、色とりどりのテントが激しく動いていた。

その日はちょうど、夏の終わりを告げる日で、数カ月にわたって砂浜にあったテントが、全て片づけられるタイミングだったよう。

そして片付けも落ち着いた夕暮れ時、どこか寂しさの漂うビーチにはほんのりと靄がかかっていた。

そこに綾瀬が身を置くと、優しい異世界が広がった。

砂浜に寝転ぶ姿も、ビーチを無邪気に駆ける姿も、どれも妖精のようだった。

スタッフの中には、あまりにもファンタジックなその世界に心奪われ涙する者もいた。


「ハルカノイセカイ」公式インスタでオフショットも

トラベルフォトブックシリーズと連動するインスタグラムアカウントには、書籍に入りきらなかった、詳しい旅情報やオフショットが並ぶ。

実際に旅行に行った際に、インスタアカウントを開けば、ガイドとしても役立つと評判。

今後、シリーズを通して10都市の旅情報がアップされる予定。


http://mdpr.jp/news/detail/2130233


綾瀬はるか「ハルカノイセカイ 03」ポルトガル編

no title

no title

no title

no title



第2弾「ハルカノイセカイ 02」ハワイ編 (水着)

画像①

画像②


所長見解:ええな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
(35)

12: (・ω・)/ななしさん
なんかおもてたんとちゃう
なんでやろ

29: (・ω・)/ななしさん
35歳が妖精てww

60: (・ω・)/ななしさん
下手したら渡部より好感度下がったろw

62: (・ω・)/ななしさん
韓国人がペロペロしてんの?
まじかよ

72: (・ω・)/ななしさん
残念だけど
もういい

94: (・ω・)/ななしさん
このワンピ着て高麗人参ペロペロしたんだろな

108: (・ω・)/ななしさん
キムチ疑惑付いたら、消すのはもう無理w

129: (・ω・)/ななしさん
豚キムと同じ
もうどーでも良いわ

133: (・ω・)/ななしさん
彼氏がアレな時点でもうなんかね

145: (・ω・)/ななしさん
ホタルノヒカルの時はめちゃめちゃ可愛かったけどな





引用元: ・【女優】#綾瀬はるか(35)、白ワンピで美背中披露 妖精のような姿にスタッフ涙