1: (・ω・)/ななしさん

6月25日、『秘密のケンミンSHOW極』と『ダウンタウンDX』(どちらも日本テレビ系)の合体スペシャルが放送された。

両番組はこれまでに何度も〝合体〟しており、出演者が双方の番組に登場するといったコラボ的構成が定番。

この日も「ケンミンショー」MC・久本雅美が「DX」に出演し、他のゲストとともに「DX」内でお国自慢を繰り広げた。


「ダウンタウンDX」でありながら、まるで「ケンミンショー」のような内容となったこの日の放送。

しかし、番組を地続きで放送する構成にもかかわらず、久本と共同MCを務める『爆笑問題』田中裕二は「DX」に出演しなかった。

これには、あの有名な〝因縁〟が関係しているとみられている。

「世間でも有名ですが、『ダウンタウン』と『爆笑問題』は30年近い因縁がある。
太田光が雑誌のコラムで松本人志のファッションをディスり、コンビそろって松本から呼び出されたのです。
松本は東野幸治や今田耕司といった〝手下〟を従え、まるでヤクザのように『爆笑問題』の2人を囲んで詰問、土下座を強要したとウワサされています。
以降、この2組は共演NGと相成りました」(芸能ライター)

そんな2組に転機が訪れたのは、2014年3月31日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)グランドフィナーレだった。


d


完全な“雪解け”には至らず…

日本を代表する長寿バラエティーの最終回とあり、同日の放送には過去にレギュラーを務めてきた大物芸人が続々と出演。

「タモリのために」と大人の事情やしがらみを乗り越えた夢の共演が続々と果たされていき、その中には「爆笑問題」と「ダウンタウン」も含まれていた。

「因縁を持った2組が同じ舞台で絡むというこの光景は、業界と視聴者に大きな衝撃をもたらしました。
しかしよく見ると、暴走する太田に浜田がツッコむという展開はあったものの、太田と松本が直接言葉を交わす絡みはなし。

4人の組み合わせでも『太田×松本』だけはいまだにNGであることを感じさせました。
一応、翌日放送のラジオ番組では、千原ジュニアが『CM中に松本さんが太田さんに〝ありがとな〟って一言…』と裏側を明かしていましたが」(お笑いライター)


ただ、この共演は〝『いいとも!』の最終回〟という特別な事情だったためで、以降2組の共演は再び途絶えることに。

今回の「ケンミンショー」と「DX」の合体にも、田中は出演していない。

一方、これまでの「DX」に、太田の妻である光代氏、田中の妻である山口もえは何度も出演している。

どうやら、〝本人同士〟だけが雪解けに至っていないようだ。


しかし、視聴者は大物同士の共演を楽しみにしているようで、ネット上には、

《合体スペシャルに田中出てほしいわー》
《田中さんはピンで出演は可能だよね。『笑っていいとも!グランドフィナーレ』で普通に浜田さんと話していたよね》
《コラボからのダウンタウンと爆笑田中の共演…ってあり得るのかな》
《『いいとも!』で共演したんだからもう解禁して良くない?》
《ケンミンSHOWの司会を爆笑問題ではなく田中さんにしたのは、ダウンタウンと共演するためじゃなかったの?》

など、〝大人の事情〟を残念がる声が出ている。


次に2組が顔を合わせるのは、松本・太田ともに「尊敬」を公言しているビートたけしがカギとなるかも?


https://myjitsu.jp/archives/123215

所長見解:どやろ・・・

Sponsored Link



13: (・ω・)/ななしさん
ボケるのが二人も居たらやりにくいんじゃない

24: (・ω・)/ななしさん
太田は大物なのかw

32: (・ω・)/ななしさん
今田東野は中山ヒデにごめんなさいしたんだよな
当時の松本周辺がマジでおかしかった

35: (・ω・)/ななしさん
ダウンタウンは石橋と絡んで欲しいわ
こっちは別に確執ないしイケるやろ

48: (・ω・)/ななしさん
昔の話だろ

50: (・ω・)/ななしさん
田中と浜田は合いそうな感じするけどな
たしかにこの件では田中の方が根に持ってそう

51: (・ω・)/ななしさん
太田がマウント取りに行って松本がうざがるだけだろ
見たいか?

52: (・ω・)/ななしさん
とんねるず×ダウンタウン

58: (・ω・)/ななしさん
>>52
それだよな、爆笑問題とか格が落ちすぎて正直どうでもいい

78: (・ω・)/ななしさん
いいともだってタモリという緩和剤みたいな人がいたからよかったが
あのメンツでゴチャゴチャやってるだけだとただ時間だけが過ぎていくだけになるよな

80: (・ω・)/ななしさん
いいとも以降お互いの番組で名前出るようになっただけかなりの雪解けだよ
それ以前はガチで不自然なくらいタブーだったからな

85: (・ω・)/ななしさん
まずダウンタウンととんねるずが雪解けせんと
爆笑は絡む気ないんじゃないの

92: (・ω・)/ななしさん
笑っていいともでとんねるずとダウンタウンが同じ画面に映るなんて事もあったが
あれっきり共演するなんて事も無いしな 芸人は個性の主張が強いから
共演して相乗効果で面白くなるよりお互いを潰しあう様な結果に終わってしまう
可能性の方が強いんだろうな





引用元: ・【テレビ】<ダウンタウン>やはり“あの人”と共演NGか!?「解禁してよ」『太田×松本』だけはいまだにNG