1: (・ω・)/ななしさん
 
俳優の木村拓哉(47)が主演を務めるテレビ朝日のドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜後9・00)の新シリーズが18日に20分拡大スペシャルでスタートし、初回(第1話)の平均世帯視聴率は17・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。

個人視聴率は9・4%だった。


b


本来なら4月16日にスタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で初回放送を延期。

2カ月遅れでのスタートとなったが、好発進した。

 
木村の同枠での主演は2018年1月期に放送された同名ドラマの第1弾以来、約2年ぶり。

前シリーズでは初回を15・7%でスタートさせると、1度も13%を割ることなく、全9話の平均視聴率では15・2%と高数字をマーク。

最終回では自己最高の17・3%を叩き出し有終の美を飾った。

 
前作では民間警備会社の一員として任務を遂行するボディーガードの姿を描いたが、今作では木村演じる主人公・島崎章が利益優先の会社を辞めて独立。

個人対組織の戦いを描く。

 
また、前作で木村の同僚を演じた斎藤工(38)、菜々緒(31)、間宮祥太朗(27)らが続投。

今作から新たに仲村トオル(54)、勝村政信(56)、市川実日子(42)が加わった。

 
第1話は、「日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」身辺警護課の所属となった章(木村)、高梨雅也(斎藤)ら民間ボディーガードたちは与党議員・桑田宗司(小木茂光)が開催する後援会パーティーを警護し、見事なチームプレーで会場に紛れ込んだ不審者を撃退。

その矢先、章に宛てた一通の手紙が届き…という展開だった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f468f82819248ec2fba8065da24e35fabcfcf525

所長見解:おもろいよね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
くやしいけど面白かったわ

6: (・ω・)/ななしさん
前作より引き込まれたわ

8: (・ω・)/ななしさん
キムタクすごい

9: (・ω・)/ななしさん
っぱキムタクよ

13: (・ω・)/ななしさん
報道ステーションの数字を加えるいつものパターン

14: (・ω・)/ななしさん
細いなーキムタク
シュッとしてたわ

17: (・ω・)/ななしさん
キムタクってドラマに入るときは必ず痩せてるから立派だと思うわ

21: (・ω・)/ななしさん
斎藤工もかっこよかった

23: (・ω・)/ななしさん
新作ドラマに飢えている人が多かったからな、早くスタートしたもの勝ち

26: (・ω・)/ななしさん
ドラマでもまだこんなに取れるんだな

27: (・ω・)/ななしさん
チャラチャラしてないキムタクよかったよ
教場もよかったけど、いい役者だよ

31: (・ω・)/ななしさん
グランメゾンみたいに仲間増やしてくパターンか

32: (・ω・)/ななしさん
仲村トオルが渋すぎて

38: (・ω・)/ななしさん
どうせ仲村トオルが黒幕だろ?

41: (・ω・)/ななしさん
前回とちょっと変わってて面白かったよ

43: (・ω・)/ななしさん
もうキムタクは続編だけで一生食っていけそうだな
HEROとかマスカレードホテル系もやるだろうし

50: (・ω・)/ななしさん
前作より今回の方がいいよな




引用元: ・【視聴率】木村拓哉主演「BG」17・0% コロナ禍で2カ月遅れも好発進