1: (・ω・)/ななしさん
 
衝撃の不倫報道、および次々とメディアが報じる素顔により、イメージが崩壊し続けているアンジャッシュ渡部建。

さまざまな資格を取得したりと各専門分野に強いイメージの彼だが、最も得意としていたジャンルは「グルメ」であろう。

“芸能界のグルメ王”とも呼ばれるほどであった。



「渡部さんのブログ記事には店名とたくさんの料理の写真、そして簡単な感想が掲載されています。
年間400軒以上のお店を訪れているといいますから、1日に何件も掛け持ちしているんでしょうね。

また、会費月額5000円のオンラインサロン『渡部建のとっておきの店、こっそり教えます』も開設し、『食べログ』非掲載・取材拒否店といった名店を紹介していましたが、いまはそのページも閲覧不可となっています」(グルメ誌ライター)


w



関係者は“信頼を裏切られた”と激怒

一気に窮地に立たされることになった彼。

そのイメージを地に落とした彼はグルメ界からも“秘密裏に”追放されつつあるようだ。


 
ことし1月に司会進行をつとめた『食べログアワード 2020』のサイト内にある受賞式典レポートの記事から、渡部の写真がすべて削除されている。


「渡部さんが写り込んでいる写真は3枚ほどあったのですが、いずれも彼がいなかったかのように別の写真に差し替えられています。
急な報道に『食べログ』の運営会社や、サイトスタッフもおおいに焦ったと聞きます。
また、同サイトの特集に定期的に登場していましたが、それもまとめて“密かに”削除されています。
これまで渡部さんを重用していた『食べログ』関係者は“信用していたのにこんな裏切りがあるなんて”と激怒しているとか。
'17年から4年連続で司会に登用してきたから当然でしょうね」(同前)


 
もし今後、復帰という運びになっても“グルメ系”の仕事にありつくことは難しそうだ。


※画像がコチラ


週刊女性プライム
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a078f4d4066c7e7c76ccd45135405e78cad613b

所長見解:そらな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
グルメにトイレのイメージはきつい

9: (・ω・)/ななしさん
グルメだけじゃなくトイレも物色してそうだもんな

10: (・ω・)/ななしさん
女を食べログ

13: (・ω・)/ななしさん
そこまでやらなくてもw

14: (・ω・)/ななしさん
便所飯特集なら出来るぞ

20: (・ω・)/ななしさん
トイレを見る目は確か

22: (・ω・)/ななしさん
トイレのレビューとか意外と需要あるんじゃない?
綺麗さとか常にトイレットペーパーがあるとか開いてる時間とか
これビジネスチャンスだろ

24: (・ω・)/ななしさん
右端の寺門?も消えてる

29: (・ω・)/ななしさん
トイレ業界に殴り込みや!!

34: (・ω・)/ななしさん
多目的トイレグルメ

36: (・ω・)/ななしさん
店もコロナとこれのダブルパンチは避けたいだろうな

39: (・ω・)/ななしさん
女の味をレポートしてくれよ。

40: (・ω・)/ななしさん
トリュフ齧りながら、高校野球見に行ってるって辺りから
ビジネス食通だと思ってたけど、こいつ味オンチくせーんだよな

548: (・ω・)/ななしさん
>>40
有吉が面と向かって斬りかかってたわ
渡部さん元々食べ物とかどうでもいい人とか言ってて面白かった

47: (・ω・)/ななしさん
渡部の紹介した店、全てのトイレがヤバそうだもんなw

56: (・ω・)/ななしさん
渡部のとっておきのトイレ、こっそり教えます
月額一万円

57: (・ω・)/ななしさん
できた!

no title

59: (・ω・)/ななしさん
高評価の店は多目的トイレが完備されてんのかな

61: (・ω・)/ななしさん

「うどんが主食」氏レビュー、文春告発後に全削除 「アンジャ」渡部にも飛び火

グルメ店評価サイト「食べログ」大物レビュアーの「うどんが主食」氏が飲食店から豪華接待を受け、その店に高得点を付け絶賛していた疑いを、「週刊文春」が告発した問題で、「食べログ」のうどん氏のレビューが2017年6月11日までに全削除された。

ネット上ではこうした「不正」をしているのはうどん氏だけではないはず、といった議論が起こるとともに、うどん氏をメディアで紹介した、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(44)について、責任を指摘する声も上がっている。

「週刊文春」(2017年6月15日号)によれば、うどん氏はカリスマレビューと呼ばれ今や飲食業界に多大な影響力を持つようになっているが、飲食店から豪華な飲食接待やゴルフ接待を受けていて、「うまくもないのに高得点を付けている」、と告発した。

これまで約2000あったレビューが全削除された。

レビューは書き手が削除できないようになっているため、「食べログ」サイドが削除したものと思われる。

「あなたも接待受けてますね?」と自身のツイッターに書き込まれているのがグルメリポーターもしている自称「グルメ王」の渡部さんだ。

うどん氏の単行本の帯にも登場していた。 

渡部さんは、うどん氏をメディアに紹介し、うどん氏がテレビ番組に出るきっかけを作った人として知られている。

16年5月12日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、うどん氏を、「食べ物界では、伝説みたいな人で、もともと(自分が)参考にしていた人。
この方がいなかったら、僕のここまでの食べ歩き道も進めてない」と紹介した。

番組ではぜひうどん氏を紹介して欲しい、テレビ出演をお願いしたいと頼んだが、渡部さんは無理だと断った。

顔出しするとレビューが書けなくなる、という理由からだが、結局、この番組では、うどん氏は顔を出さずに登場した。

ここからうどん氏のメディア登場が増えていく。

そして、うどん氏は17年5月に「私が通うウマい店」( 扶桑社刊)を出版し、その帯に登場し本をPRしたのが渡部さんだった。

81: (・ω・)/ななしさん
食べログ・・・

もうこの時点で



引用元: ・【芸能】<#渡部建 > 『食べログ』サイトが内々で“写真抹消”、グルメ界からの追放が止まらない