1: (・ω・)/ななしさん

日本と中国だけで戦争したらどっちが勝つん?

他の同盟国は不参加で


s

所長見解:そらな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
日本に勝てる要素が無い

3: (・ω・)/ななしさん
圧倒的に中国が勝つだろ
軍事力は世界2位だぞ

6: (・ω・)/ななしさん
日本には攻める手段がない

9: (・ω・)/ななしさん
日本には軍隊がない

15: (・ω・)/ななしさん
今や圧倒的なアメリカの軍事力を以ってしても苦戦を強いられる
先進国中軍事費割合下層の日本じゃ保って数日

18: (・ω・)/ななしさん
で、でも日本には四季があるから…

19: (・ω・)/ななしさん
日本は責任問題がーとか言ってとろくさい会議してる間に終わる

20: (・ω・)/ななしさん
単独じゃ何より物資が圧倒的に足りない
現状日米安保による後方支援が前提
それでも勝ち目は無い

22: (・ω・)/ななしさん
万が一本当に本当の戦争になった時に自衛隊はどれくらい役に立つんだろうなあ

25: (・ω・)/ななしさん
海軍だけは勝てるかも

26: (・ω・)/ななしさん
憲法上武力行使できない日本が一方的にボコられる

30: (・ω・)/ななしさん
中国強すぎるからなぁ

33: (・ω・)/ななしさん
まず人員が圧倒的桁違い1人あたりの練度はやや優勢、兵器も質は引けず劣らずだが配備数が桁違いかつ専守防衛攻め手が皆無、物資がほぼ完全にアメリカ頼み

36: (・ω・)/ななしさん
ただ現実的に開戦すれば2カ国間だけでの戦争になるわけがないんだよね
アメリカは絶対に参戦する事になるしロシアだって期を見て参戦するやろうし
中国の戦力が日本側に集中すればドサクサに紛れて蜂起しそうな国や地域だってあるし

38: (・ω・)/ななしさん
正直言って他国から襲われてないのが奇跡的な
状況とも言えるそれぐらい弱いそら外交もへっぴり腰になるわ

40: (・ω・)/ななしさん
まぁ負けても一勝一敗の五分になるだけだし(震え声)

41: (・ω・)/ななしさん
ぶっちゃけしがらみが多すぎる日本の自衛隊では100回戦って100回負けると思うわ
せめて防衛軍って名前変えなきゃ
心意気がまず軍隊じゃない

ま、戦争する必要ないなら自衛隊のままでいいが

45: (・ω・)/ななしさん
潜水艦の練度と哨戒の練度が桁違いだから中国艦艇は何もできずに壊滅
制空権は均衡だろうけど数が物をいうから厳しいかもな
陸戦になる前に決着がつく

47: (・ω・)/ななしさん
中国人が国内に管理できてるだけで20万人以上いる、そして管理できてないのが同等数いると言われてる


あとはわかるな?




引用元: ・日本と中国だけで戦争したらどっちが勝つん?