1: (・ω・)/ななしさん

内閣支持率27%と記事にした毎日新聞の世論調査、実は自社が設立した子会社で4人が毎日新聞社員だった

b


ナベちゃん (@nabechan_w)さんがツイートしました。

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/178000c



この記事に出てくる『社会調査研究センター』なる会社は、資本金300万円・従業員3名・設立が2020年4月・・・つまり先月。

こんなポッと出の会社とCポチの毎日新聞が行う世論調査など、到底信じられない。

https://twitter.com/nabechan_w/status/1264274751083560962?s=03



Masatare (@Masatare1)さんがツイートしました。

主なスタッフ7人のうち4人が毎日の人間じゃないか。

笑える。

調査研究部長 平田崇浩
(毎日新聞 世論調査室長)

調査研究部次長 大隈慎吾
(毎日新聞 世論調査室主任)

取締役 前田浩智
(毎日新聞 編集編成担当補佐)

監査役 水野達哉
(毎日新聞 取締役財務担当)

https://twitter.com/Masatare1/status/1264462471168815105?s=03

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
ヤラセかよ。

9: (・ω・)/ななしさん
これからは新聞も演出の時代なんですね

13: (・ω・)/ななしさん
またすごいネタぶっこんできたなw

18: (・ω・)/ななしさん
まあ、世論操作ってあるとは思っていたけど

19: (・ω・)/ななしさん
他の新聞社が支持率出してないのは不自然だったな
意外に人気オチてないのかも?www

25: (・ω・)/ななしさん
今時テレビ局や新聞社の支持率なんか信じる奴の方が珍しい 

30: (・ω・)/ななしさん
もうこれ報道テロだろ

32: (・ω・)/ななしさん
捏造は知ってるんだけど
せめて調査方法公開しろよ

52: (・ω・)/ななしさん
適当に都合いい数字出すためだけに作られた調査会社か

55: (・ω・)/ななしさん
今解散されたら、やばいのは野党って知ってるからな
売国系の報道機関は絶対解散しろとは言わない

83: (・ω・)/ななしさん
だって毎日新聞だもの…

86: (・ω・)/ななしさん
これやっちゃだめなやつだろ

103: (・ω・)/ななしさん
これはヤバイだろ…

119: (・ω・)/ななしさん
マスゴミを信用してはならない

132: (・ω・)/ななしさん
なんとなくだけど…判ってたわ




引用元: ・【変態毎日】内閣支持率27%と記事にした毎日新聞の世論調査、実は自社が設立した子会社で4人が毎日新聞社員だった