1: (・ω・)/ななしさん

‪中国が国営メディアに安倍首相批判を控えるよう指示 米中対立で考慮か


中国政府が国営メディアなどに対し、安倍首相への批判を控えるよう指示していたことがFNNの取材でわかった。

中国外務省は、26日の会見で、25日に安倍首相が新型コロナウイルスが「中国から世界に広がったのは事実だ」と述べたことに反発していた。

しかし、この会見の数時間後、中国共産党系の「環球時報」は、「安倍首相は同盟国であるアメリカに配慮しつつ、中国を刺激することを避けた」などとする社説を掲載していた。


関係者によると、これは、中国政府が習近平国家主席の意向をふまえて、国営メディアなどに批判を控えるよう非公式に指示を出していたもので、アメリカと対立を深める中、日本との関係を悪化させたくないとの判断があったとみられる。



Twitterトレンドランキング
https://tsuiran.jp/trend/hourly


画像
no title

https://news.livedoor.com/article/detail/18332260/‬ 



所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
あっw

6: (・ω・)/ななしさん
今週は工作のネタ無くねえ?

36: (・ω・)/ななしさん
>>6
いつも大したネタでもないものを毎週頑張ってたんだぞ
あの時はたまたま著名人が大量に反応しただけで

99: (・ω・)/ななしさん
>>36
たまたま?

8: (・ω・)/ななしさん
韓国だと思ってた

14: (・ω・)/ななしさん
あっ私犯人わかっちゃいました

21: (・ω・)/ななしさん
>>14
消されるぞ

26: (・ω・)/ななしさん
どこから金が出てるかバレちゃいましたね

27: (・ω・)/ななしさん
他国に工作され世論誘導されないよう対策すべきだな

29: (・ω・)/ななしさん
これにはチョンチョンもダンマリ

38: (・ω・)/ななしさん
わかりやすすぎるな

39: (・ω・)/ななしさん
尻尾隠す余裕も無いのか

43: (・ω・)/ななしさん
アレらわかりやす過ぎるだろw

45: (・ω・)/ななしさん
さて、テレビの安倍批判がどうなるか答え合わせと行こうかw

57: (・ω・)/ななしさん
共産党ツイッター、昨日あたりから芸能人のリツイートが全然無くなって
沖縄選挙ネタだらけに。

58: (・ω・)/ななしさん
馬鹿らしいとは思わないのか踊らされる奴ら

64: (・ω・)/ななしさん
それじゃまるでアレが中国の出先機関みたいじゃないですか。

74: (・ω・)/ななしさん
そりゃトランプもツィッターに激おこですわ




引用元: ・【あっw】‪中国が安倍首相批判を控えるよう指示→何故かアレらのTwitterダグ工作も止まるw