1: (・ω・)/ななしさん

報ステ「安倍首相は検察庁法改正に思い入れがなかった」 

え、それじゃ騒いでた人達ただの馬鹿じゃん


b


あしゅらくん@asyura_910
報ステで、検察法案改正見送りの件で、法案見送りは世論を意識したのと安倍首相がこの法案に対してそこまでこだわりを持ってないからだと報じてた。
安倍が自らの罪とかを隠すためにお気に入りの検察官を据えておきたいからこの法案作るとか言うのが反対派の主張なら、矛盾あるよね #報ステ


TrueOne@TrueOne57717293
#報道ステーション
番組は安倍首相が保身のために黒川氏を検事総長したがっているという論調なのに
共同通信 #太田「昨晩、与党関係者が総理も法案改正に強い思い入れは全くないと言ってまして…」
#徳永「そ、そうなんですねぇー」って。
単なる陰謀論とサラッとバレてますけど大爆笑


yoshie@遠野嫁@tono_yome
「総理はこの法案にそんなに拘ってない」#報ステ
え!?じゃあなんで、ここまで拗れてるの??誰タメの法案なの


T-cam(ツイキャス放送局)@tcam_blog
重大証言。「与党関係者によると『総理はこの(検察庁法改正)法案にそんなに強い思い入れはない』」(太田)。
ということは、政府の恣意的な人事介入など有り得ないことを示しており、まして、黒川氏の定年延長が後付けの正当化でないということ。


三月兎(手洗いうがい疫病退散)@marchrabbit0615
共同太田昌克「総理側近に聞いたら総理はこの法案に強い思い入れがないと」
ちょっと待って!
じゃ「アベが黒川を検事総長にー」のマスコミや左派系の設定どうなるのwww
分かってその設定で煽ってたならかなり悪質だけど( ???)


三月兎(手洗いうがい疫病退散)@marchrabbit0615
これは当初から言われてた。
「アベを逮捕させないように」とか陰謀論言ってるあちら界隈には通じないけどw
安保等と違い政権にとっては見送りでも支障ないし、寧ろ一括見送りで公務員定年延長望んでた自治労を敵に回した立憲社民の方がヤバいwww


https://www.tv-asahi.co.jp/hst/

所長見解:ほんま・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
完全に思い過ごしじゃん

9: (・ω・)/ななしさん
ズコー(´・ω・`)

19: (・ω・)/ななしさん
自民 twitterで工作してまで反対したい人たちがいるのか。先送りで。まずは新型コロナ対策

共産 ひゃっっはああああああ のっかったああ

立憲 あれ?あれ?

国民 そこは乗っからずに……誰も聞いてない


自治労、官公労など 立憲さあ
公務員 俺たちの人生設計変わっちゃうんだけど

21: (・ω・)/ななしさん
引っ掻き回すだけ回してあとは知らんぷりだもんな楽な商売だわ
やりたいとは思わんが

22: (・ω・)/ななしさん
bot回して芸能人総動員して何がしたかったのか…

23: (・ω・)/ななしさん
思い入れがあると思い入れてたのは明らかにお前らだろっていうか

33: (・ω・)/ななしさん
あっさり見送ったの見ると普通は拍子抜けして疑問が湧くけど、
民意が勝った!とか超ポジティブで笑える

39: (・ω・)/ななしさん
>>33
散々強行採決するとか言われてたのにね

45: (・ω・)/ななしさん
>>39
だって公務員が可哀想だから定年を改正するって話を公務員のOB含めてそれはおかしいって言うからwww

246: (・ω・)/ななしさん
>>45
OBって辺りがもはやギャグだった

36: (・ω・)/ななしさん
真面目にアホの炙り出しが出来てて笑う

48: (・ω・)/ななしさん
イメージダウンが目的でしょ。
支持率下がったしある程度達成したのでは。

70: (・ω・)/ななしさん
安倍が法務省からの要請でこっちは承認しただけと言ってたしね
ホントアホだよ

79: (・ω・)/ななしさん
>>70
たぶん、それだけの話だと思うわ

78: (・ω・)/ななしさん
検事長の勤務延長は官邸ではなく法務省から言い出した話

81: (・ω・)/ななしさん
今回新たにパヨバレした有名人の皆さん
ご愁傷様です




引用元: ・報ステ「安倍首相は検察庁法改正に思い入れがなかった」 え、それじゃ騒いでた人達ただの馬鹿じゃん