1: (・ω・)/ななしさん

k



首相、黒川氏との関係否定「2人で会ったことない」

安倍晋三首相は15日夜、ジャーナリストの桜井よしこ氏のインターネット番組で、黒川弘務東京高検検事長の定年延長を閣議決定したのは、黒川氏が安倍政権に近いからだとの見方を否定した。

「私自身、黒川氏と2人で会ったことはないし、個人的な話をしたことも全くない。
大変驚いている」と語った。


法務省や検察庁の人事案を、官邸が介入して変更させる可能性については「あり得ない」と明言した。

同時に「イメージを作り上げられている。全く事実ではない」と不快感を示した。


衆院で審議中の検察官の定年延長を含む国家公務員法改正案と、黒川氏の人事についても「全く関係がない」と述べた。

https://this.kiji.is/634030838887449697 



所長見解:やろね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ファンとの繋がり疑惑かけられたアイドルみたいな答えだな

7: (・ω・)/ななしさん
ネットのおかげで左翼の印象操作&嘘はすぐばれるようになったな
籠池夫婦の件もネットでいろいろ知れたし
テレビいらんな

8: (・ω・)/ななしさん
親しくねーのはわかったが
だったらなぜ検事史上初の定年延長を法解釈無視してまで決めたのか
さっさと理由を言え

10: (・ω・)/ななしさん
>>8
ゴーン

36: (・ω・)/ななしさん
>>8
稲田が退職勧奨拒否したせいじゃねw
黒川も林も行き場がなくなった

81: (・ω・)/ななしさん
>>36
それは逆
稲田が定年前に林に検事総長譲ろうとしたら政府が黒川を定年延長させて次期検事総長に指名してきたから反発した稲田がやっぱり辞めへんで~と抜かした

17: (・ω・)/ななしさん
安倍ちゃんは林の方が近しいといわれてるがなぜかテレビでは報道されない

22: (・ω・)/ななしさん
コロナが収束に向かいかけたらマスコミこんなのばっかりだから
まだ国民はコロナを不安に思ってるし経済の立て直しを考えている

だから全く盛り上がらない

23: (・ω・)/ななしさん
勝手にストーリー作るのは
いつものこと

221: (・ω・)/ななしさん
>>23
これですな
モリカケからもうなんでもありになってしまったなマスゴミ陣営は

26: (・ω・)/ななしさん
黒川の評価は、能力・人柄とも相当いいみたいだな
各社が検察関係者に話聞いてるけどネガティブなものがまったく出てこない
検察のシステム的にも黒川が安倍に便宜はかることはできないらしい
安倍批判するのはいいけど、まっとうな人間を悪人に仕立てあげてまでやったらいかんだろ

30: (・ω・)/ななしさん
なんと言うかこの話、最初から釣りっぽかった
愉快犯的な騒動だと感じたが

31: (・ω・)/ななしさん
特定人事の為に法改正してる!って内容の報道が間違い。

34: (・ω・)/ななしさん
桜の次はこれか

44: (・ω・)/ななしさん
稲田「ゴーンの引責辞任みたいになるからまだやめへんで―」
検察内で協議して後任の黒川の定年延長を官邸に要請

これだけのこと
安倍ちゃんは何もしてない

167: (・ω・)/ななしさん
>>44
ほんとそれ
てかそれをはっきり言えばいいのに

174: (・ω・)/ななしさん
>>44
この問題、意図的に触れないようにしてるよなマスゴミ

46: (・ω・)/ななしさん
コロナの最中にサクラとモリカケなんか言ってたらダメだよね

58: (・ω・)/ななしさん

no title


はい、パヨクのデマでした

83: (・ω・)/ななしさん
火の無いところに放火するいつものパヨの手口




引用元: ・黒川氏と2人で会ったことない。個人的な話をしたこともない。官邸介入あり得ない。イメージ作られた。