1: (・ω・)/ななしさん

俳優の浅野忠信(46)が、映像作品等の2次使用料について「俳優ももらえるといいのになあ」と訴えた。

t


浅野は14日、インスタグラムを更新。

「今まで参加した作品の二次使用料とか俳優ももらえるといいのになあ」(原文まま)と、俳優には支払われていない現状を訴え、新型コロナウイルスの影響で俳優らの仕事が激減する中で「こういう時に困ってる同業者の少しでも支えになると思うんだけどなあ」とした。


浅野の投稿に、モデルの水原希子らも「いいね」を押して賛同。

女優の洞口依子はツイッターで「激しく同意! どんだけ擦るんだ? って名作だと思うなら特に! 二次使用料と配信も!」と訴えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-25150115-nksports-ent

▼写真
https://i.imgur.com/L5yOlF7.jpg

所長見解:なんやね・・・


Sponsored Link



33: (・ω・)/ななしさん
結局金が稼げなくて怒ってたのね? わかりやすいわ

59: (・ω・)/ななしさん
そんなものは最初の契約で決めるもんだろ
あとからよこせって言うんだったら最初のうちにそう言えよ

64: (・ω・)/ななしさん
例のハッシュタグで少しはお金貰ったんだろ?

66: (・ω・)/ななしさん
お金がない時にアベガーすれば左の仲間達が仕事くれる

74: (・ω・)/ななしさん
例のパヨク騒動は電通からの仕事だったのかもねw
それぐらい違和感ある騒動だった

77: (・ω・)/ななしさん
よっぽど金に困ってんのか

80: (・ω・)/ななしさん
最初にいっぱい貰ったでそ

88: (・ω・)/ななしさん
落ち目がパヨるという典型的なパターンだなw

142: (・ω・)/ななしさん
数千万くらい寄付したの?

143: (・ω・)/ななしさん
泣く子は餅を一つ多くもらえる
これだ

149: (・ω・)/ななしさん
それにしても、日本のゲイノー人はほんとダメだな。
コロナと毎日向き合っている医療従事者の方々への感謝のために何かをすることもなく、
ただただ政府にタカって、カネよこせの連呼。
鴻上、平田オリザらなんて、俺たちは文化を支えるのだから、一般人より特別に扱えとほざいた。

結局寄付など慈善行為をしたのはYoshikiらごく少数。
あとは、子供に受けるという能力を生かして、自宅学習の手助けをしている小島よしおくらいか。

エルトン・ジョンやレディ・ガガらが開いたコロナに関わるチャリティコンサートの映像見て、恥ずかしいとか見習わなければとか思わないのかね。




引用元: ・【芸能】浅野忠信、仕事激減の中「映像2次使用料を俳優も」