1: (・ω・)/ななしさん

東京都内の死亡者数、新型コロナ感染症拡大局面でも急増見られず


新型コロナウイルス感染症が拡大していても東京都の全体の死亡数は急増していない。

感染の有無を調べる検査数の少なさが批判される中、この数字は感染症拡大がおおむね制御されているという政府側の主張を補強するものだ。

東京都のデータからは、都内の新型コロナ新規感染者数がピークを付けた4月の数字はまだ確認できないが、1-3月の死亡数は3万3106人と過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回った。

このデータでは死因の詳細は分からないが、日本は新型コロナの流行の中心地となった中国以外で感染例が早期に見つかった国の一つであるにもかかわらず、感染拡大局面でも死亡数が急激に増えなかったことを明確に示している。

今年3月の死亡数は前年同月よりも428人多いが、2月は1200人少ない。

新型コロナの発生による真の死亡数を把握する手法として超過死亡という指標が広く提唱されている。

この数字には、ウイルス検査を受けずに亡くなった人や、別の原因で死亡した可能性があるが医療提供体制への負荷が高まり治療を受けることがでなかった人も含まれている。


k


新型コロナが原因の国内の死者数は13日時点で687人と、米国の約8万人や英国の3万2000人に比べてはるかに少ない。

日本の感染者数と死者数は主要7カ国(G7)で最少だ。

日本はクラスター(感染者集団)の特定と、そこからの感染拡大防止に重点を置いている。

政府側は国内感染者の実際の規模は分からないことを認めているが、感染者の捕捉ができてないわけではないとの立場だ。


政府の専門家会議の尾身茂副座長は記者会見で、PCR検査数は少ないもののコンピュータ断層撮影(CT)の活用は進んでおり、日本の医療制度は「肺炎を起こすような重症な症例を感知できるようなシステム」になっていると説明。

そのような中で「死亡者数はほぼ正確な数を表している」と語った。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-14/QAAL5SDWRGG201

所長見解:どうすんの・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
知ってた

5: (・ω・)/ななしさん
本当に死者がそれほど多かったらすでに医療崩壊しとるわ

20: (・ω・)/ななしさん
倒閣狙ってたパヨさんお疲れw

21: (・ω・)/ななしさん
日本を良くしたい→解る
そのために悲劇を望む→理解出来ない
これだな

29: (・ω・)/ななしさん
>>21
オスプレイの危険性を訴えるために
オスプレイを住宅地に落とそうと凧揚げする連中の仲間だしねぇ

26: (・ω・)/ななしさん
どこかの放送局は過激に恐怖心を煽ってたけどどーすんのこれ

32: (・ω・)/ななしさん
検査数や感染者数は誤魔化せても死者数は誤魔化せない

33: (・ω・)/ななしさん
「日本の発表する数字は信じられない」

43: (・ω・)/ななしさん
コロナが死因じゃなくて処理されてるのが沢山いるとか馬鹿なヤツが言ってたよなw

44: (・ω・)/ななしさん
パ「死にまくってる」
俺「死者数は増えてない」

パ「死者数を隠してる」
俺「ネット時代に隠せるわけない」

パ「アベガー」

54: (・ω・)/ななしさん
これでも隠蔽しているはずと喚き続けられるのがパヨク

62: (・ω・)/ななしさん
安倍の指示で隠蔽してるだけw

80: (・ω・)/ななしさん
死者数隠蔽(もっと死んでいること)だけが残された希望だもんな

96: (・ω・)/ななしさん
ナビタスクリニックの久住先生w

no title

103: (・ω・)/ななしさん
>>96
コイツ、同業者にソース出せと言われて逃亡してたな

101: (・ω・)/ななしさん
例年のインフルエンザより死亡者減ってるぐらいなのに余程悔しいみたいだな

111: (・ω・)/ななしさん
2週間後の東京は2週間経っています 恐ろしいですね




引用元: ・馬鹿「日本は検査してないだけで死にまくってる」 →東京都全体の死亡数も増えず 超過死亡なしと判明