1: (・ω・)/ななしさん

j


【辛坊治郎】

「話題の法案は渦中の検事は対象外。
単に他の公務員と検事の定年を揃えるため。
ツイートした何人がこれを認識しているか?」

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/125966441824314



ツイッターは世論誘導に使える、一部の人々はほくそ笑んでいるだろう。

私は検察改革は急務だと思うが、ツイッターで話題になっている法案は2年先施行で渦中の検事は目下のところ対象にならず、単に他の公務員の定年に検事の定年を揃えるためのものだ。
ツイートした何人がこれを認識しているか?
続く

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1259664428032651265


一部勢力は法案自体の問題が指摘出来ないので、「ツイッターで騒動になっている」事を
ニュースにして、あたかも法案そのものが何か重大な問題を含んでいるかのように世論を誘導する。
この手法は危険だ。
メディア論の研究対象だろう。
とはいえ日本の検察制度は極めて危険だ。
この話はいずれゆっくり

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1259686176052543488


ま、私が言いたい事はただ一つ。

事実を一つづつ自分で認識して、自分の頭で考えましょう、という事です。
自らの事実誤認を感情論で誤魔化そうとする人には、ホント要注意ですよ。


所長見解:そやね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
きゃりーぱよぱよさんの悪口はやめろよ!!

12: (・ω・)/ななしさん
世論誘導できてないとおもうけどな
じじばばですら最近のマスコミ気持ち悪いっていってるし

13: (・ω・)/ななしさん
バカッターはバカ発見器

15: (・ω・)/ななしさん
三権分立は守らなければいけないって教わっているのでそれを前面に出すと釣れるんだと思う
タレント俳優ミュージシャン仕事なくなって鬱々してるところだし

21: (・ω・)/ななしさん
>>15
検察は法務省検察局なので行政機関じゃねぇの?

37: (・ω・)/ななしさん
>>21
なんとなくそれっぽい図解付きでキーワード出されたらそうだなって信じちゃうんでしょウブだから

53: (・ω・)/ななしさん
>>37
そもそも大半は検察人事なんて鼻くそ程も興味ないやろっていう

71: (・ω・)/ななしさん
>>53
だよねー

22: (・ω・)/ななしさん
簡単に言うとツイートした人を指差して「はぁ?バカなの?」

27: (・ω・)/ななしさん
土日に判を押したように、あのハッシュタグだらけになったのは何だったんだろう

48: (・ω・)/ななしさん
頭の弱い一部の芸能人が噛みつき始めてワロタで

54: (・ω・)/ななしさん
下手すりゃ黒川が誰かも分かってないと思うよ

67: (・ω・)/ななしさん
そもそも政治的なハッシュタグをトレンド入りさせよう運動なんてパヨの常套手段だし
今回はいっぱい釣れたよね

69: (・ω・)/ななしさん
仕事から帰ってきたら、70超えた父親がこの件でたいそうご立腹だったので、
黒川にはそもそも関係ない話で、民間の働き方改革の一環もあって、
公務員と検事の定年を65歳に合わせるだけだよ、と説明したんだが、
「テレビや芸能人と言っていることが違う!」とさらにご立腹に。

こーやって世論誘導するやり方は非常に危ないと思う

94: (・ω・)/ななしさん
まあでも黒川が当て嵌まったとしてもさあ
これ芸能人が大量にツイートするようなことなのか?
俳優業へのコロナの補償とかならともかく
絶対これ裏でやらせてる奴がいるわ

115: (・ω・)/ななしさん
>>94
芸能人の大量ツイートは単純に
休業補償をもらえない安倍政権への腹いせと
今後の仕事について、なにかしら確約があると思っていい。

今まで政治的な話に踏み込まない奴らまで
不勉強極まりないハッシュタグつけて、
急に騒ぎ出すのはかなり違和感しかない

96: (・ω・)/ななしさん
正しくバカ発見器だったな

103: (・ω・)/ななしさん
今回仕掛け人が上手かったのは
三権分立を絡めたことと
警察・検察を司法機関だと誤解させたこと
水道水民営化のときみたいに皆が半端に持ってる知識を利用して上手いこと誘導した

105: (・ω・)/ななしさん
キャリーパヨパヨさん逃げ足が早い

107: (・ω・)/ななしさん
こんだけ言われてもまだ認めないやつら完全に脳腐ってんな

109: (・ω・)/ななしさん
今日の朝のおはよう朝日でもかなりハッキリと
反対派の言い分は勘違いかデマと報道してたよ
こういう風に報道してないなら関東の報道が異常




引用元: ・辛坊さん 『話題の法案は2年先施行で渦中の検事は対象外。ツイートした芸人はこれをわかってる?』