1: (・ω・)/ななしさん

するめのよっちゃんイカ 消費税は5%に減税 沖縄は日本だ@surume_gesogeso


#Nキャス

東大薬学部 池谷裕二教授

PCR検査数と死亡者数の関係。

グラフの直線上にあれば適正な検査数。

日本は直線上ど真ん中、適正な検査数と言える。

的を絞った検査をしている。

それに比べて欧米は、遥かに直線を超えている。

圧倒的に検査数が足りていないのは欧米の方だ←こういう分析を待ってた!


no title



nitamago@__twoeggs

Nキャスで池谷裕二先生がデータ出しながらPCR検査数をむやみに増やすとかえって混乱をもたらす。

増やして失敗した国のほうが多いって話をしたら、実況してるパヨクが発狂してて草


boyakuri2@boyakuri2

東大薬学部の池谷裕二教授

「PCR検査の陽性率が日本は低い。高い国は検査数が足りない」

「横軸は検査数、縦軸は100万人当りの死者数。
検査数が増えれば増えるほど改善されるって事は一切見られない。
斜め線=適正な数に日本は載ってる。
線より上の国は検査数に比べて死者割合が多い」

#情報7days

続く

no title

no title


boyakuri2@boyakuri2

(続き)東大薬学部の池谷教授

「PCR検査はかなり難しい。
採取する時にちょっとしたミスで陰性と出てしまう。
その確率は3割ぐらい。
本当は感染してるのに3割の人が見逃される。
外に出て感染広めたりする。
むやみに検査すると、かえって感染拡大させる可能性」

#情報7days

信じがたいがこれは #TBS

続く

no title


boyakuri2@boyakuri2

(続き)東大薬学部の池谷教授

「私たちの研究室からも検査の現場に駆り出されている。
やったこともない検体採取をやっている。
戦時中の学徒動員と同じ。
より検査の精度を下げる。
また、この機に乗じて商売根性を出して、粗悪なキットが出回っている」

#情報7days

地上波でここまで言うの初めて見た

所長見解:わかりやすいやん・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
日本はPCR検査の前にCTである程度絞れるんでしょ?

5: (・ω・)/ななしさん
最も重要なのは死者数というアウトカム
検査は手段であって目的ではないんだが
低脳マスゴミには理解できないらしい

14: (・ω・)/ななしさん
粗悪な検査キットってハゲが振り回してるヤツ?

15: (・ω・)/ななしさん
ケンサーズまた負けたのか

17: (・ω・)/ななしさん
ケンサーズとは真逆の意見ね
全数検査しろとは思わなかったけど他国に比べりゃ少な目で、保健所バリヤーで弾かれる人は多いと思っていたけど専門家的には適正数なんだ。
欧米での感染者数(検査済?)を見る限り検査能力が日本にはないのかと思ってたわ。

20: (・ω・)/ななしさん
むしろ検査数が足りてないのは欧米?
へー…

29: (・ω・)/ななしさん
>>20
そりゃそうだろ
全然捕捉できてないから後から後から感染者が湧いて出てきてる

23: (・ω・)/ななしさん
だって今のやり方で中国から来た第一波は完全に終息して欧米経由の第二波もピークアウトして終息が見えてるし
結果から言って適正そのものでしょ

28: (・ω・)/ななしさん
なんかマスコミ連中急に検査数のこと言わなくなってきたよな

30: (・ω・)/ななしさん
検査受けるの緩めたから、ただ不安だから検査してくれとかいうのが増えて大変らしいな。
予想通り

35: (・ω・)/ななしさん
粗悪なキットが出回ってるwwwww
韓国製の七割が不良品だっけか
で、不良品でなくても53%くらいでしか正しい判定出来ないんだよな
韓国上げで韓国製ゴミ判定キット買わせようとしてるぱよちん涙目

42: (・ω・)/ななしさん
>>35
53%ってコイントスとほぼ同じだな

64: (・ω・)/ななしさん
来週から池谷先生の座っている席には先生のかわりにパンダのぬいぐるみが置かれるなw




引用元: ・TBS・Nキャス 池谷裕二教授「日本のPCR検査数は適正。むしろ検査数が足りていないのは欧米」