1: (・ω・)/ななしさん

タレントのだいたひかるが公式ブログを更新し、そうめんの適量は一人何束なのかについて考察している。


s


だいたは「ソーメンって1人何束!?」と題した投稿で、ブログ読者からの「二人で何束食べられるんですか? 我が家は二人で二束半です。少ない?」という、そうめんについての質問を紹介した。

 
だいたは「私も他のお家が何束食べているのか!?気になっていました!?」と打ち明け、「我が家からすると、二人で二束半は少ないと思います。
私は一人で二束たべているので 我が家は二人で六束ですので…」と、夫とだいた二人で食べているそうめんの量を説明。

「食い過ぎですかね!?」と自問している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000119-dal-ent

所長見解:2.5やな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
揖保の糸の1人分は4束

5: (・ω・)/ななしさん
スパゲティは1.5束

10: (・ω・)/ななしさん
2~3束いけるが、カロリー高いんだよなぁ

13: (・ω・)/ななしさん
きゅうりと卵必須でたのむ

20: (・ω・)/ななしさん
男は5束

25: (・ω・)/ななしさん
カロリー高いのにスルスル食える魔性の食い物

26: (・ω・)/ななしさん
素麺は半田素麺がナンバーワン

28: (・ω・)/ななしさん
1人2束なのか
足りないと思ったわ

29: (・ω・)/ななしさん
1.5までだな、2は盛りすぎで趣がない

31: (・ω・)/ななしさん
いくら食べても満腹感えられないうえでの
あの高カロリー
デブを殺しにきてるよね

32: (・ω・)/ななしさん
そうめんチャンプルーは二束が適量

33: (・ω・)/ななしさん
色のついたそうめんいいよね!

34: (・ω・)/ななしさん
適量という概念持つのがおかしい

35: (・ω・)/ななしさん
つゆの旨さ次第

36: (・ω・)/ななしさん
高いのは1束が少ない

38: (・ω・)/ななしさん
損保の糸は確かにうまい

39: (・ω・)/ななしさん
いつも一束だと少ないと思って二束茹でると
食ってる途中で「あー、ちょっと多かったなあ」と後悔するんだよ。

40: (・ω・)/ななしさん
チャンプルーはやっすい素麺で作る方が美味い

46: (・ω・)/ななしさん
一束半だなぁ
納豆乗せてめんつゆ、からし多めが去年のマイブームだった

48: (・ω・)/ななしさん
個人的には島の光一択

54: (・ω・)/ななしさん
そうめんは飽きるのが問題
一束じゃお腹的には足りないけど、それ以上は飽きて食べたいとは思わないという

58: (・ω・)/ななしさん
麺汁薄めにしてゆず七味ぶっかけて食う。

67: (・ω・)/ななしさん
天ぷら素麺
ビールに最高に合うんだよな

69: (・ω・)/ななしさん
これは譲れない話だ
素麵はポン酢

72: (・ω・)/ななしさん
ミカンとチェリーが入るのが冷や麦
キュウリが入るのが素麺
テストに出るからな

81: (・ω・)/ななしさん
揖保の糸なら1袋6束イケる



引用元: ・【芸能】そうめんの適量は何束なのか…だいたひかる「私は一人で二束」