1: (・ω・)/ななしさん

政府は5月6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を延長する方針を固めた。

全国を対象にして1カ月程度延ばす案を軸に調整する。

1日に開く専門家会議の意見や状況を見極めたうえで最終判断する。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58626910Z20C20A4MM8000/


t


アメリカは…


トランプ大統領 感染防止の行動指針 延長しない方針示唆

アメリカのトランプ大統領は外出の自粛などを求めた新型コロナウイルスの感染防止の行動指針について、30日に迎える期限を延長しない方針を示唆しました。

今後、経済活動の再開をめぐって、州ごとの対応の違いが一層鮮明になることが予想されます。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200430/k10012411301000.html

所長見解:そうなるよね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
逆に外国は自粛といてまた再発するんじゃないの?

6: (・ω・)/ななしさん
向こうは忍耐力が足りないからな

7: (・ω・)/ななしさん
まぁ世界がどうなるか見物しとこうや

11: (・ω・)/ななしさん
他国は自粛といてやっと日本レベルという

13: (・ω・)/ななしさん
アメリカすげえな
究極の自己責任国家か

14: (・ω・)/ななしさん
来月もテレワークか
飽きて来たわ

15: (・ω・)/ななしさん
株価も上がってるしもうコロナ終わりだろ

18: (・ω・)/ななしさん
潤沢年金暮らしの有権者様を守るためです!

20: (・ω・)/ななしさん
だって感染者1人出るだけでも1億総ヒステリーじゃん
今の政権って良くも悪くも民意を丁寧に拾い上げるから誰かが経済再開を唱えないとずっと続くよ

692: (・ω・)/ななしさん
>>20
自分だけは失業しないと思う国民
が殆どだからねw尻に火がつくまで
自粛するんじゃないの?

21: (・ω・)/ななしさん
ずっと鎖国しておくつもりかよ
いくら日本がゼロになっても海外ゼロにしなきゃ意味無い。もう自粛終了しなきゃ経済保たない

35: (・ω・)/ななしさん
何やっても中途半端、ダラダラして終わらないわ。

日本企業の社内会議と一緒。

39: (・ω・)/ななしさん
現状無理だろ解除するのは

40: (・ω・)/ななしさん
せっかくコロナの被害がほぼないのに
自滅で世界で一番経済的な被害が大きくなるかも
とはいえ高齢者が政治経済世論までも握ってる日本じゃ
最初からこうなる運命だったかもな

79: (・ω・)/ななしさん
>>40
日本人は命とか大義名分に弱いからね
あと誰も責任取りたくないし

47: (・ω・)/ななしさん
延長するのにしても感染者増えてるの東京だけだし他は解除してもいいんじゃないかね?

62: (・ω・)/ななしさん
経済優先ってこと偉い人にはそれがわからんのですよ

64: (・ω・)/ななしさん
終わらなくなるよw




引用元: ・世界各国が自粛終了のなか、日本だけあと1ヶ月延長へ。馬鹿だろこいつら…