1: (・ω・)/ななしさん

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 
この日の番組には、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)がスタジオ生出演。

5月6日までとされる緊急事態宣言の期限について、「国民がみんな自粛に応じてしまっているから、政府の補償にしても対策にしても、ものすごい国民目線ではない対策しか出てこない」と、まず問題提起した。


h

 
その上で「国民の命、国の安全を守るために、もし6日以降も緊急事態宣言が出るのであれば、自粛はしないといけないのかも知れないけど、あえて逆説的に言うと、国民があまりにもおとなし過ぎて政治家が動かないのであれば、(営業を続ける)パチンコ屋のようになるのであれば、やっと強制、補償が必要なんじゃないかって議論が出てくるのかなと」と主張。

 
「人件費も固定費も100%補償される国会議員には今、お金がない、明日のメシも食えないっていうギリギリの国民への共感がものすごく足りない」と批判。

その上で「不眠不休で人海戦術で頑張ってくれている専門家会議の努力は分かるけど、感染者10名まで下がらないと、(宣言を)解除できないということになると、今の日本の経済がもたないんじゃないかと思う」と話した


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-04290093-sph-soci

所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
そんなこといってもなぁ

14: (・ω・)/ななしさん
さあ、どうする!? 安倍ちゃん!!

29: (・ω・)/ななしさん
まあ、それはそうだ

各国死にまくってる最中だけど経済もたないから
段階的に解除の方向に行ってるし
日本もそのうちそうなるだろう

33: (・ω・)/ななしさん
自粛厨 vs 経済回せ厨

どっちが勝つかな

35: (・ω・)/ななしさん
本当に経済の事考えてるならもう自粛強化して
早くコロナ収束した方が良いだろ
こいつみたいなやつがダラダラと自粛期間を長引かせてるんだよ

71: (・ω・)/ななしさん
>>35
他の国はロックダウンしてもなかなか減らなかった

39: (・ω・)/ななしさん
まあ実際に解雇倒産されないと気づかない層が多いから、経済の方も回さないとと意識変化が起きるのはもっと被害が出てからだろ。

41: (・ω・)/ななしさん
とりあえず5/10まで伸ばせ
さもないと連休が多い5/7-5/10がカバーできず
5/21ごろから自粛疲れで・・・・

169: (・ω・)/ななしさん
>>41
5/6までの我慢と思ってたのに嘘だったとなった段階で、大手百貨店やモールは休業続けるだろうけど、一般はもうついてけなくなるだろう。
こうなったら解除っていう目標を全く示さずに日付だけ先行させたのは大失敗だね。

43: (・ω・)/ななしさん
緩めて強烈な第二波が来たら
経済マジ死ぬよ?

44: (・ω・)/ななしさん
5月中旬から下旬にかけて経済回せ論者が優位になる予想

47: (・ω・)/ななしさん
ジジババが大多数の選挙権を握ってる日本は
経済より命とか言って目先の生命しか重視しない
しかも年金者はさらに10万もらえるんだから
どれだけ緊急事態状態でもホクホク
ずっと続けばいいと思ってる

50: (・ω・)/ななしさん
>>47
その高齢者が自粛せず外出しまくりの状況

51: (・ω・)/ななしさん
感染者10名まで下がらないと、(宣言を)解除できない

こうなると宣言は再来年の夏ぐらいかな

54: (・ω・)/ななしさん
感染して0.1%になって死ぬのが嫌か
大恐慌で職を失い野垂れ死ぬのが嫌か

2択だな。

62: (・ω・)/ななしさん
平熱パニックおじさんは熱くなるとまた検査しないといけなくなるぞw

69: (・ω・)/ななしさん
風邪治りきってないのに調子こいて遊びに行ってぶり返すタイプやな

70: (・ω・)/ななしさん
こんな嫌な世の中に
くだらない騒いでばかりのテレビ番組中止しろよ
気分悪いわ

85: (・ω・)/ななしさん
平熱であれだけ発狂した奴が
すこし元気になるやこれだもんな




引用元: ・【橋下徹】5月6日期限の緊急事態宣言は「感染者10名まで下がらないと解除できないということになると、日本の経済がもたない」