1: (・ω・)/ななしさん

沖縄県の玉城デニー知事が、大型連休中の沖縄への航空予約が6万人いるなどとして旅行のキャンセルを呼びかけたことについて、赤羽一嘉国土交通相は28日の閣議後会見で、県外から沖縄への予約者は27日時点で約1万5千人になったと説明した。


n

 
赤羽氏は会見で、22日時点で航空各社が公表した連休中(29日~5月6日)の予約状況では、全国と沖縄方面を結ぶ発着便の予約が計6万人強だったとした。

 
その上で、その後のキャンセルで27日時点では約3万6千人まで減ったこと、沖縄発の予約や那覇から県内の離島への予約も含む数字であることに言及。

そうした点から、全国から沖縄へ向かう航空便の利用者は約1万5千人だとした。

 
赤羽氏は「改めて大型連休中の不要不急の帰省や旅行を控えていただくようお願いしたい」と呼びかけた。

 
玉城知事は26日、ツイッターに「大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いる」と投稿。

「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして」「離島を含め医療体制も非常事態です。受け入れ可能な時期までお待ち下さい」などとも呼びかけていた。


https://www.asahi.com/articles/ASN4X3VGKN4XUTIL00G.html

所長見解:まだ・・・

Sponsored Link



497: (・ω・)/ななしさん
>>1
いま予約を入れてる奴らが日本人だけなのかどうか、すげー気になってる。

3: (・ω・)/ななしさん
まだ15000もいるのか

4: (・ω・)/ななしさん
1万人もいれば十分だな

5: (・ω・)/ななしさん
安倍昭恵がいないか探せ。

19: (・ω・)/ななしさん
意外と帰省者がいるんだよな

20: (・ω・)/ななしさん
なんか航空会社が予約入れないように満席設定にしてたって噂はどうなの?

21: (・ω・)/ななしさん
ここから1000人まで減らせるかが腕の見せ所だな

24: (・ω・)/ななしさん
2週間後に死ぬ沖縄

25: (・ω・)/ななしさん
いやこれ報道しちゃダメでしょう
「そんなに減ったなら私はキャンセルしなくても大丈夫だろう」って思うだろう

32: (・ω・)/ななしさん
一万の軍勢でも脅威だわ

37: (・ω・)/ななしさん
残りはガチ勢か、、

39: (・ω・)/ななしさん
少なくない数が海外旅行キャンセルのパリピだろうから
泳いででも行く精鋭かもなこいつら。

46: (・ω・)/ななしさん
そもそも飛行機を飛ばすべきじゃないんだが

51: (・ω・)/ななしさん
本当に旅行目的?
反基地運動のジジババじゃないの?

52: (・ω・)/ななしさん
まだアホが15000人もいるのか

54: (・ω・)/ななしさん
こんな時期に行く馬鹿は徹底的に晒し上げるべき

57: (・ω・)/ななしさん
ツアー会社のほうで強制キャンセルせんと

64: (・ω・)/ななしさん
仕事の人もいるからそんなもんじゃないの

65: (・ω・)/ななしさん
離島はマジで詰むから行くなよ




引用元: ・【朗報】GWの沖縄路線に大量キャンセル 6万人→1万5000人に減少